--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’10.21・Mon

MH4感想

あんまり買う気はなかったんですが、やたらと周りに薦められるので買ってやってました
100時間ほどやって、ミラボレアスとティガ希少種を倒せたのでとりあえず満足

今回は大剣、片手、操虫棍辺りの人気があるみたいですね!
MH4は全体的に敵の動きが早くて隙がないので、片手のように動きが素早い武器や、
乗りで拘束できるので大剣のように1チャンスに大ダメージを入れられる武器が強いからですかね
あと操作が簡単でミスしにくいのも人気の理由ですかね

使用武器感想
大剣:回避後に攻撃を出せるようになったのと、強溜め3の後やジャンプ攻撃の後に強なぎ払いが追加されたので地味に強化 敵が素早いのと乗りで14秒拘束できるので、納刀と抜刀を繰り返す大剣はシステム的にも相性良し
太刀:ゲージが時間で切れてしまうのと、大回転切りを当てなければならないのに動きが素早くチャンスがない辺りで火力が出しづらく感じる 使える人が使えば普通に強いらしいです ハードルが上がった?
片手:バックステップからSA付加ができるようになったのが立ち回りに影響大 段差の下からも乗れるのでシステム的にも好待遇
双剣:鬼人ステップによる鬼人ゲージ使用量減少のメリットに対しコンボルートの減少とデフォルト業物の削除のデメリットが見合っていない 今回片手が強いので双剣は相対的に弱体化
剣斧:前転回避後の攻撃が切り上げになったのが個人的には改悪 基本的には3Gとあまり変わらず部位破壊武器って感じ 敵がちょろちょろするようになったので丁寧に立ち回らないといけない分少し面倒かも
盾斧:剣盾モードはSAがつけにくく動きが遅いアイテムが武器出しで使用できないガードで切れ味が落ちる…と片手の劣化、斧モードは動きが遅く攻撃後の隙も大きいので気軽に使えない…剣斧の劣化、という印象が強いです それと武器が非常に少なく選択肢がないのも辛いところ まだ新武器なので使用方法が確立されればあるいは…? モーションが非常に格好いいので何か修正が来ればいいんですが ガンスやスラアクも最初は弱かったのできっとその内強くなると思います

虫棍、ハンマー、笛、ランス、ガンスは使ってないので割愛
今回はどこからでも乗れるのでランスが強いらしいですね
虫棍は闘技場で触った感じリーチが長い分隙の大きい双剣に遠距離攻撃を足した感じ 個人的には隙が大きいので被弾せずに立ち回るのが難しいし、攻撃がどこに当たるかコントロールしづらいので火力を出していくには非常に難しい武器だと感じました

関連記事

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


