--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’04.23・Tue

2g vs 3g

2gやり直してみたけど結構バランス悪かった!
面白かったのは記憶補正だったみたい
ドス系最高傑作は課金クソゲ言われてるけどやっぱりMHFだと思います
以下感想
2gいいところ
カニ、サル、古竜などモンスターの種類が多く特定の武器だと有利不利が出る、片手、大剣、ハンマー、ヘビィが強い、アイテムの効果が長い

2g悪いところ
インターフェースが見づらい、敵の体力多すぎ、理不尽当たり判定、敵の動きが単調で飽きる、敵の攻撃力が高すぎる、潜りや飛行連発で時間稼ぎが長すぎる、ガンス、ライト、弓が弱い、太刀、ランス、ガンスが単調、カメラがひどすぎる、スキルが似たり寄ったりになる、
ヌヌ、笛は使えないので判定できません。


3gいいところ
インターフェース、敵の動きが多彩、時間稼ぎが短い、理不尽判定がない、武器間格差がかなり縮んでいる、武器のモーションが増えて使いやすさが向上、疲労導入によるメリハリ、スキルがつけやすい、

3g悪いところ
水中の動きが悪い、敵が似てるのばかりで飽きる、嫌らしい敵ばかり(特定の武器だと有利になるモンスターが欲しい)、アイテムの効果が短すぎて使わない→狩りが単調になる、爆破属性が強すぎる、片手の理不尽な弱体化、弓の操作性がひどい、コントローラーの操作性が悪い、太刀の大回転が使いにくすぎる、尻尾切断が切断属性でのダメ蓄積のみ、


3gの飽きやすさは敵の種類が似てて少ないのと武器相性の極端な良し悪しがつけられていないから色々武器を使おうと思わないところかなあと
2gの方は単調な割に体力多すぎて飽きるね…ハンマーで初見で金レイア四回気絶させられたのには笑っちゃった
ヘビィ、大剣、ハンマーがシステムと噛み合い過ぎてて強さを引き出しやすいんだけど、サルとかカニとかは片手やハンマーランスのが良かったり、その辺がバランス良かったかな?とか。
3gベースに、2gやfみたいな多彩で武器での有利不利がハッキリ出るモンスターをたくさん出してくれたらなー…あと片手の属性弱体化とアイテムの弱体化を無くしてほしい。。特定の属性のみで可能な部位破壊ってトライにはないんだっけ。大タルG2とかでないのかな。
次回作ではいい加減オンラインとオフラインで敵のHP変えて欲しいなあ。
関連記事

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


