--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.17・Sat

アニメ所感

フリクリ→頭が特異点になった少年の思春期ロック調おちゃのま物語.
全編ピロウズの曲が流れます.
あるあるねーよでも
共感できるような
懐かしいような
ああそんなこと考えたこともあったよね的なアニメでした.
私見です.

モノノ妖,アヤカシ
YOUのつべ的なもので全話見れました(まだ見れるのか?).
私的には
アヤカシ版化猫>>のっぺらぼう>化猫>ヌエ,うみぼうず,座敷童,海坊主
アヤカシ版化猫だけでもいいので見ていただきたい作品です.
絵柄に拒否反応が出たら見れないかも.

ガサラキ
食料事情が逼迫した近未来を舞台に,巨人型ロボットと能とを組み合わせた全く新しいアニメ(多分).
ほとんど意味不明なんですが,引き込まれます.しっかり世界観やキャラが組み立てられているからかもしれません.
これの監督さんが確かボトムズの監督さんです.
どうでもいいところですが主人公もヒロインも無表情系なので彼らの会話が淡々としすぎでした.

劇場版マクロス
ストーリーは大体知っていたので「ああ,なるほど」といった感じでしたが,映像がすごかったです.いやほんと.戦闘シーンが特にすごいです.素直に面白かった.柿崎ー!

アニメ版マクロス
劇場版を見た後なので作画が気になって大変でした.
見所の話だけピックアップしてもらって見ました.
柿崎ー!

劇場版AIR
詰め込みすぎと展開早いのとメロドラマみたいなお涙頂戴で台なしなのではと思う.
なんだか安っぽいですね.あとテレビ版の方が作画レベルが高いです.
テレビ版先に見ると悲しくなってきました.

テレビ版AIR
ゲームやったのがかなり昔だったのであんまり覚えてなかったんですが,そういやこんな話だっけ.
ゲームは当時ストーリーと設定を脳内で繋げられんでクソゲと思ったけど,
改めて見るとちゃんと繋がってみえました.なるほどそういうことですか.
ただ,4話ぐらいでダレてその後はgdgdでした(私的に).
1~4話ぐらいが,ゲームやってる人間にはこの後の展開とかが思い出されてうるうるきてしまうんじゃないかなーとか思いながら見ました.

カーズ
自分勝手な男がさびれた街で働くことによって身近な人間の大切さを学ぶ感動話.
スピード感がすばらしいです.
話は好き嫌いが別れるかも.
個人的には刺激が足りない感じ.
人間関係がきれいすぎるというか.
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


