--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんなん見つけた
へーーうーんそうなのか。
正直英語圏文化は理解できないです(・ω・`)もう諦めた




パタポン2のやりすぎでPSPの○ボタンのバネが完全にヘタっててスカスカになってた
ゲームでボタン壊したのスーパーファミコンのマリオRPG以来だよ!!!
(連打してカブトムシ倒すゲームみたいなのがあってそれやりすぎて壊した)
ボタン効かないと特にアクション性のあるゲームは操作感覚変わるからマジストレスだよね

そんなスカスカのPSPでいろんなゲームをやったよ 



SDガンダムGジェネレーションワールド
クリアしたーーーーなかなか楽しめた
ただこのシリーズ全部同じらしいんで 今後はもうやらないかもしれないね

・00見たいなーって思った
・ギンガナムは神
 子安好きじゃないんだけど(どの役でも声が同じだから)ゴリラとギンガナムはすばらしいと思う
 多分キャラ勝ち
・スパロボシリーズから離れて久しいんで、久しぶりにシャアの声聞いてちょっと懐かしくなった
 逆襲のシャアのシャアはマジイケメン 後アムロもマジイケメン
 因みに僕は全ガンダムのデザインでνガンダムが一番好きですよ
 白黒でシンプルにまとまっててカッコイイ
 初めて見たの幼稚園の時だったけど今見てもやっぱりかっこいいね

ヘルモードはやってませんよ 同じ面で敵が強くなっただけとかちょっとやれる気しない
(面倒な割に得るものがない的な意味で)

SDガンダムGジェネレーションてのはいわゆるシミュレーションRPGだけど
ぬるさはスパロボとどっこいぐらい あんまりシミュレーションぽくない
特にノーマルだと後半に行くほど楽 前半はユニットそろわないからちょっとしんどい

それで、全部で46面ぐらいあるんだけど
1面ごとにどれかのガンダムのどこかのシーンを切り取ってて、
ただ各面でのストーリーは「ジェネレーションブレイク」っていうシステムのせいで意味不明な感じになってた
(ジェネレーションブレイクを発生させると他のガンダムの敵キャラが乱入してくる)
正直微妙なシステムと思ったよ・・・



SDガンダムGジェネレーションワールドクリアして
ガンダム面白いな! と思ったからその勢いで 
ギレンの野望 アクシズの脅威 を買ってきたよ
700円で叩き売りにされてたよ
そして初めて20分で投げたよ 超操作性悪い・・・これむり 作業ばっかだし
面白いのか面白くないのか分かるところまで進めなかった
へべはゆとりゲーマー!



そして続いて風来のシレン3(PSP版)をやったよ
始めて2時間で投げたよ
あかん・・・RPGやんコレ・・・
感想
3DCGの女の子はとても可愛かったよ
ドット至上主義だったけど何かに目覚めそう・・・!
3DCGのレベルすごい上がってるね 携帯ゲームでコレかとか ビビる
日本人はやっぱりデフォルメが上手いね
リミテッドアニメ上手いのも「ギリギリまで省いてかつ魅力的に見せる」のが上手いんだろうね


さらに続いてエースコンバットやったよ
シリーズのどれかはわからんちん
30分で投げたよ 
投げすぎ? だってほら! ごめんなさい
ゲーム根性がすごく減ってるなあと思いましたとさ
投げるまでがすごく早くなってる


そんな感想でした
レビューになってないね
関連記事

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


