--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

みんな済まない・・・今回は七の絵はないんだ・・・

どうもへべです
今回のはチラ裏なので適当にスルーしてください
ぬめぬめ
あまりにも眠いんだけど
なんかこう寝れなくて
五月は五月病でうつだよね
寝れない日おおすぎぐぎぎ


パタポン2プレイ感想
パタポン2を一通り裏ボス込みで倒したんでクリア感想。
グラフィックがとても素晴らしいね、
なんかマイクミニョーラを彷彿とさせるシンプルだけど愛嬌のあるキャラや敵、
美しい同系色でまとめられた背景。


リズムアクションていう聞いたことない新ジャンルなわけだけど
「敵などの状況を見る」→
「状況から判断してコマンド入力」→
「コマンドをキャラたちが実行、このときまた状況を確認する」→
………ということを延々続けるわけで、
ゲーム性はあんまりはまらなかった。
というか割としんどい。
中毒性は結構あるんじゃないかな!
へべは何回も寝落ちしました。


音楽はイマイチかなー
ただ、SEは印象的でとても素晴らしいです


ゲームとしては、初見強い敵でもうまく(というほどでもないんだけど)部隊の構成を考えたり
色々揃えるとどのボスでもはめられるあたりがおもしろかった。
ゲームとして対策が必ず用意されてるわけですね。
あとボスをひるみではめると気持ちいいほどアイテム出る。
ちょっとモンハンチックなとこもあるけど、シミュレーションゲームに近い感じでなかなか。
軍団率いてる感じが良い良い。
むしろヒーローがいらなくないか?て感じ。
個人的にはいない方がまとまり良かったのでは。。
ストーリーはイマイチかなぁまあそういうゲームじゃない感じだから問題ないかなぁと。


ドンチャカセッションはかなりしんどいっす。
眠くなってくるとミスりこそしないけどだれる。
ミニゲームはいらん感じ。
でもまあミニゲームだしないと寂しいと3やって思った。
ボスは装備とか揃ってくるとラスボス込みでヒーローだけでシュンサツになるもんで
あんまりやり込む気にはなれなんだ、ってわけで
50~100時間くらいは楽しんでやれるんじゃないかな。
と思います。
PSPで遊べるゲームを探している人は是非。
オススメです。

ちなみにへべれけはパタポン3否定派です。
2をやっちゃっててイメージがあれっていうかあれを求めてたからっていうのと、
難易度がちょっとえぐい。
ついったで「装備とか次第でなんとでもなる」っていってたけど
装備入手ランダムなんだよね・・・・
(個人的なスキルもあると思うけど)HP削ったら見てから反応できない暴れをボスがやってくるし
敵の体力が割と多いし自分の体力回復できないし、しかも避けるのがかなりシビア。
誰だよあの潜る巨人考えたの。
レベル上げてごりおせば勝てるんだけど・・・
途中で何回も詰まるせいでがんばってるうちに飽きました。


てわけでかなり売れてるらしいけどはまりませんでした。
あとソロがシステム的にっていうかソロじゃ入れないダンジョンってなんですか。
ソロがあまりにも冷遇されすぎててちょっと萎えたってのもあり。
身近にパタポンとかやってるのいないよー
ネットで募るほど元気ないです・・・
てわけで、個人的にこのゲームに求めてるものと、
このゲームが今回押してるポイントが違ったてことかなぁと。
面白いかどうかは個々人の判断に任せます。


ぼちぼち連休も明けて身体を戻していかなきゃいけないんだけどなにしてるんだろうと思いつつ
チラ裏更新でした!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


