--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

月曜、火曜のモンハン日記
追いついちゃった(・ω・)


・恐暴竜の根城             イビルジョー
武器:ナルガ大剣
頭:ガンキンS
体:ルドロスS
腕:ディアU
腰:ディアU
足:ディアU
石:防御DOWN7S無し
スキル:抜刀会心、防御DOWN、抜刀減気、KO、減気攻撃


日曜に負けたので昨日改めてやり直して1乙&残り時間3分でクリアー
向こうの攻撃パターンはかなり分かってきたんで
キャンプ送りになるほど連続でダメージは食らわなかったものの
尻尾と噛み付きを連続で食らってヒヤっとしたシーンは何度もあったん
それと相変わらずフラフラするので
攻撃をスカスカ外しまくってすごく焦った
残り時間五分の時点でようやく瀕死に出来たんだけど
体力多いって聞いてたんで
「逃げられたら大変だし、捕獲は寝てからにしよう!」と思って適当にやってたら
寝る前に あれ? 倒しちゃった・・・(・ω・)ぽかーん
まさにポカーンだったん
部位破壊は頭だけ一応2段階 時間ギリギリで破壊完了
殆ど頭に当てられなかったから 今の実力だと抜刀減気一式いらないね
あとジョーの雪投げで地面においてあった眠り生肉が
消し飛んだように見えたんだけど 気のせい?
ジョーvs大剣だと、大剣は抜刀会心あるし抜刀減気あるし、
リーチあるから頭狙えるし攻撃力高いから、
ずっと頭を狙える腕があるなら素早い討伐が可能だと思うけど
慣れないうちは足~腹中心になるから 
もっと足元に貼り付ける武器の方が正直討伐早いと思ったよ!
ドボルとどっちがやりにくいかなぁ・・・てレベル


そんなわけで慣れないうちに大剣でやるなら つけるスキルは

防御DOWN、抜刀会心、納刀、回避性能2(1)、(集中)

とかのがいい感じかな?




残りのキークエのレイア・レウス2匹同時は普通にクリアー
瀕死なのに飛びっぱなしのレウスにイライラしながら倒したん
レイアにはひたすらunkをぶつける作業
unkぶつけられたら夫見捨てて逃げるとかどんな夫婦なんだ
むしろ怒りそうなもんだけど


アグナはなんだか上位は冷えるのが早いよ? 
どうせマグマで柔らかくなってるだろーとか思って火属性武器で来てないよ?
て感じだったけど 体力低かったので倒し
面倒だったので捕獲


アグナ亜種は爆弾ネコを初参加させてみたん
これ柔らかくなってるのかなってないのかよくわからんのやけど・・・
なんか緑っぽくなってるときは柔らかいんかな?
よくわからんなりにごり押しでHP削って 捕獲
タックルがえらい滑るもんでてこずった


で ジエン登場
考えてた装備が作れないのでまた明日に延期! 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


