--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

風邪で脂っこいものが食べられません へべです。
モンハン日記も折り返しかなーて感じ ぼちぼち落ち着いてきたん


この土日の話 土日出かけるからやっぱりモンハンプレイ時間短くなるよね


ファルメル中心に
回避性能2、集中、砥石高速化をつけた装備で
ドリンククエで先にやっちゃった上位ティガを攻略。
罠使って適当に攻撃>適当に捕獲で特に苦労せず。
ティガさん劣化激しいね(・ω・)
体の変な当たり判定がなくなってるからか回避性能2だからか
前転で体に飛び込んでスイスイ。


次ティガ亜種。
うわぁ・・・・すごく気持ち悪い動き・・・・
咆哮前の突進が気持ち悪い
動きのパターンは追加されてるのが1種類 なのかな?
あと咆哮がダメージあるブレスみたいな扱いなのと
そのぐらいだったのですぐ慣れて特に苦労せず 捕獲


この辺りで
残ってる上位8キークエは面倒そうなのが多かったので
ディア亜種やらロアルドロスやらを倒して装備作成


武器:ナルガ大剣(S2)
頭:ネブラU
体:ルドロスS
腕:ディアU
腰:ディアU
足:ディアU
石:溜め3S3
適当に珠込めて
抜刀会心、抜刀減気、減気攻撃、KO、集中つけてあります。


見た目にちょっとは気を使ってみたものの
キャラの後ろ姿がどうしてもBASTERD!!のダイアモンにしか見えないので
テンション下がる・・・orz


あとディアといえば音爆弾!
だけど 音爆弾のための鳴き袋がニャンター1、2の孤島と
自分で集める場合ドスジャギィ(クルペッコも?)から集めないとならんので
全然集まらないってことに途中で気づいて
しょうがないので音爆弾なしでディアとやってた めっちゃ面倒(;ω;)
音爆+閃光でハメると上位でもすぐ倒せてめちゃ楽なんだけどね ォーン


まぁまぁそれはともかく
ベストではないけれどベターなスキルがついたので
イビルジョーへ
「G級ガノトトスぐらいの大きさあるのかな?」と思いながら
ドキドキして見に行くと
あれ なんか ちっちゃい・・・?
とりあえず頭を狙って戦うも フラフラヌルヌル動かれて
上手く狙えないうちに よく分からない状態から連続攻撃食らって 2乙
こらあかん ということで頭狙いでなく 腹~足狙いで戦うも
今度は怒り状態で捕食されて +1乙 でゲームオーバー
1発1発の攻撃力はびっくりするほど高いわけではないのに
こっちが上手く体勢を立て直せず(敵の攻撃パターンがよく読めないから?)
殺された感じ
リベンジは装備また何か考えてから!(ヘタレ)


ってことで今度は村クエ
特に苦労もなく全部クリアー
下位1匹だと全部位破壊狙っても
5~10分で倒せるor捕獲可能になってて
「ああ 装備強くなったなー」と思ったん
村クエ最終クエはイビルジョー単体じゃなくて
イビルジョー+ティガ+ナルガだった
なんかおかしいとは思ったんだよね 
そんなこったろうと思ったよ!
そのうちやるん

農場のタマゴの前で□ボタン押すとたまごもらえるね
タマゴって魚のエサ以外の使い道って・・・?


そういえばネコがいつの間にか6匹レベル20に
性格と武器とスキルは何がいいのか未だ結論出ず
オトリにするだけなら「ねばり強い」とか「こざかしい」がいいんかなー
近接は爆弾と相性悪いからなしだとして
遠距離武器と近距離武器だとどっちが良いのやら
遠距離武器+状態異常とかはどうなんだろうとか
今作雑魚掃除重要だから(小型+近接)×2とかがいいのかとか
主人愛がいるとつかまると助けてくれるからいいのかとか
今回ネコ結構強いみたいだから近接で大型狙わせても良いのかとか
その割にすぐ死ぬからHP補強やらガード強化やら
あるいは山彦+笛とか
うーん。悩み中。
関連記事

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


