--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

隠し(?)クエストとか
アカム・ウカムは上位1匹クエ全部クリア、
アルバは上位2匹クエ(除く大連続狩猟)全部クリアで
条件確定したみたいでよかったよかった



村クエ最終クエ「終焉を~」はイビルジョーで
攻撃力が集会上位以上って聞いたものの
2ndGのモンスターハンターほどはエグくないんだろうなと思いつつ


そういえば金レイア・銀レウス出現条件まだ調べてないなー
全クエスト情報出回ったのかな?


しかしボリューム不足をとても感じる・・・
敵モンスター基本的にヌルいし 装備の選択肢少ないし
炭鉱夫ゲーだよねー
ダウンロードクエいっぱい用意したって聞いたけど
ダウンロード環境ないんですけど・・・
古本市場でダウンロードできるって聞いたけど まだ見に行ってないなー


やっぱりmhp3G出すのかなぁ
でもmhp2GでのG級素材「剛~」とかもう出ちゃってるし・・・
mhp3でもう容量いっぱいいっぱいです!
ってカプコンの人言ってたって聞いたんだけどどうなんだろう
なんだかんだで出そうな気がするけどなぁ
ここで出さなかったら商売下手ってことになる気が
それとも過熱しすぎてるからちょっと冷ますのかな?


~先週の金曜日のモンハン日記
そろそろ追いつきそう
上位8ぼちぼちやてるん まだ3クエぐらいしかやてない
気づいたら普通に金レイア銀レウス出てた
条件わからんけど多分~竜種100匹とかそんなんだと思う


溜め3S3のスロが出たので暫く放置していた炭鉱夫を、錆びた&風化した大剣が発掘で出やすいと言われたんで再開
⇒3回目で風化した大剣ゲット。調べるとどうやら風化した~の方が錆びた~より強そうだったので僕の炭鉱夫生活はまたも終了しました。
合計で15回もやってない!
欲しいスキルをどうしてもつけたくなったときまた再開しようと思うん
なんかどのスキルがいいかまだ良く分かってないので本気で掘る気にならんぬ


ドリンククエって上位の強さのモンスターも出るんね
全部下位程度の強さと思ってたから
やってたら あれなんかこの強さ上位じゃね⇒雑魚剥ぎ取りで確認「上皮」 オーゥ・・・
⇒何も用意してないんだけど てか装備とか適当なんだけど ティガ+亜種とかやばくない?
⇒と思ってたけど普通に10分ぐらい余った
アルェ・・・
適当な装備でも
怒り状態2発+αまともに被弾しても乙しない辺り 
防具の強さに対して敵の攻撃力がかなり弱めな気が
その割に武器が弱いせいで敵が全然死ななくて
爽快感も緊迫感もな・・・・い・・・・
まだ属性武器そろってないしスキルもちゃんとしてないからって思うことにした


・動くこと、山の如し!        ドボルベルク
村で苦手意識ついてたドボルを耐震+回避性能2+集中とナルガ大剣で倒してきた
角折り+コブ壊せたけど尻尾は1段階も壊せなんだ
正直gdgd 足元に張り付きにくい武器だとやっぱりやりにくいね 戦い方次第かな?
耐震ついてても強いっていうよりやりにくかった 
最初抜刀中心に尻尾狙いでやってたけど頻繁にタックルが来る&届かないので
基本足元で○⇒△や行けそうなら溜め斬りを繰り返して、
回り始めたら溜め斬り、こけても溜め斬り、疲労状態も溜め斬り中心、
バックに下がって頭突きタックルが来そうならガード(視界が悪いので半ば勘)、
ジャンプしたら回避で逃げて、
最後は捕獲で30~40分かからないぐらいだったような 覚えてない


・砂原の角竜を狩れ!          ディアブロス
なんか今回ちっちゃいね 2ndGより弱くなったとこも強くなったとこもあるけど
ちっちゃいので慣れれば楽
装備は回避性能2に高速砥石装備 つまり超☆テキトー 上位防具作ってる途中で・・・
ディアはやっててリズムが良いので僕は好きです 楽しい
後油断すると殺されちゃう! っていう緊迫感とか アイテムつかったらグッと楽に攻略できるとことか
音爆弾のみ 閃光なしで25分ぐらい


>黒き怒りは夜陰を照らす        ディアブロス亜種
こっちもかなりちっちゃい
実はメスだったって知った! ツンデレっ子と思ったら萌えるよね かわいい
オスでもいけるけどね(キリッ
2ndGのG級だと双剣の乱舞が頭にかすりもしない程のサイズだっただけに
ちっちゃいディア亜種はちょっとショック
こっちも音爆弾+罠+捕獲で25分
ただし部位破壊1箇所も出来ず 2ndGだとずっと双剣の乱舞で頭と尻尾やってたけど
大剣で頭や尻尾狙うの難しい 罠の拘束時間短くなってるし 大剣DPS低めだし

それと音爆弾今作集めるのかなりめんどうだということにコレやった後気づいた
ドスジャギィの部位破壊or捕獲か、ニャンターの1,2の孤島以外の情報が出回ってない・・・
音爆弾なしでやるか音爆弾自力で集めるかニャンターで音爆弾集まり次第やるか・・・
でもディア亜種の装備が3つ欲しいんだよね うーん とりあえずなしでやるかな 欲しい素材部位破壊いらないし

@4+2
・動くこと、山の如し! CLEAR
・砂原の角竜を狩れ!    CLEAR
>黒き怒りは夜陰を照らす  CLEAR
・天と地の領域!           レウス&レイア
・恐暴竜の根城             イビルジョー
・火の海に棲む竜!or炎火繚乱     アグナコトル
>氷の楔               アグナコトル亜種
・凍土に轟く咆哮           ティガレックス
>黒虎咆哮              ティガレックス亜種
・[緊急]大砂漠の宴!!        ジエン・モーラン
>[緊急]舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ ア
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


