--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今週の水曜日に上位7クリアしたので感想


★7
・大口に挟まれて ハプルボッカ×2
・氷牙竜ベルオロス!
>砂原で発生、風牙竜巻 ベルオロス亜種
・空の王者リオレウス!
・暗闇にうごめく猛毒! ギギネブラ
>ビリビリするらしいです ギギネブラ亜種
・脅威! 火山の鉄槌! ウラガンキン
>仄暗い火口の中から ウラガンキン亜種
・暗中・迅速・太刀打ちの影 ナルガクルガ亜種
[緊急]月下の渓流に、双雷は轟く ジンオウガ×2


ハプルボッカ2匹は並ぶとシュールでちょっと笑えた
音爆弾+爆弾で爆弾食べさせるのがあんまり成功しない・・・
2匹クエで同種モンスターは同じ作業を2回繰り返すから最後の方だれるよね
ベルオロス亜種は砂竜巻が1回ガードしたら中に入れるのかな(飛び掛りの安全地帯?)とか
時間でダメージ判定消えるのかガードor被弾1回で消えるのか、両方かな? 未検証
ギギネブラの猛毒がひどかったw
ギギネブラ亜種はノーマルより防御できる攻撃が増えてて
むしろ弱体化感
ウラガンキン亜種はなんというかとても・・・汚いです・・・
汚物撒き散らしながら汚物爆破して辺りに舞わせるとかやばい
マジアゴやばい 色もやばい
同時に出てくるラングロトラも身体から汚物噴き出すし違う意味で地獄絵図
わざと情報仕入れずに行ったんで偉い目にあった・・・!
ナルガ亜種は緊急クエがナルガだから上がった時点で出てた
緑・・・うーん・・・
変更点がやっててわかった範囲だと
尻尾ビターンが怒り状態で2連発でやってくるようになったぐらい?
正直期待はずれ
ジンオウガ2匹って聞いたんで
帯電状態だとほぼ全攻撃に雷がついてるってばっちゃが言ってた!
んで、ファルメルS装備を中心に気絶無効と雷耐性大と集中にナルガ大剣かついで
雷ドリンク飲んだら雷耐性31になって帯電状態の方が攻撃力下がってない(・ω・)?
状態だった 防具フル強化で行ったけど回復薬余った・・
気絶無効はいらなかったかな? て感じ
2頭の行動パターンがかぶってるせいか、
同じマップに来た場合、こやし玉使って一匹移動させて、追っかけるとすぐに
もう一匹も同じマップに来て「やべぇunkなくなる・・・!」とひやひやしたけど
終わってみたらアイテム色々残して一発クリア むしろ全然余裕
言っても38分とかかかったけど!
上位行ったらジンオウガ強いって聞いたけどジンオウガ弱いよね(・ω・`)?
1匹上位なら強いのかな?


ところで個人的感想なんですが
緊急クエのジンオウガ2匹とか
お前ら2匹がかりですらハンターに勝てないの?
という感じを受けてガッカリ感
2ndGのG級ティガとか絶望的な程強かったから
まーパッケージモンスターはナルガなんだけどね!
懐古厨乙とかじゃあやんなとか言われそうなんだけど


今作2匹同時クエ多いけど
こやし玉弱い方に当てると逃げるから
面倒くさいだけで正直微妙
もっと1匹を強くして欲しかった・・・
上位って縛りがあるから強くできなかったのかなー
でも3rdG出さないって話もあるし
出さないなら上位を2ndGのG級並に強くしてもよかったんじゃないかとか
新規が入りづらくなるからかなー
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


