--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

風邪ひきました へべです
この時期ずっと風邪ひいてるよね
周りほぼ全滅なんだけどちょっと風邪流行りすぎじゃね風邪
主に僕の周りだけで ピンポイントに流行りすぎじゃね


今日もチラ裏更新 全力でネタバレしてるんで
モンハンは闘技場全種クリア投げた程度の下手の横好き&はじめたの2ndGからの新参です(-ω-)
このゲームソロでやらないと敵の動き把握しづらいよね
下手なだけ?


そういえば前回の抜刀の珠の計算間違ってた(スロット3つで4ポイントと思ってた)ので
匠抜刀溜め短縮つくかも、再計算してないですけど護石もうちょっと集まってからにします
とりあえずスロット3の溜め短縮3ポイントのは昨日出たので
もうちょっとなんか増やせるかもとか期待しつつ
頑シミュもう公開してたんですね
教わって知りました


村クエ感想
発売後の土日にはクリアしてたような うろ覚え
とりあえず村クエクリアは
真ユクモの大剣とウルク&フロギィ防具(未強化)でもソロできた
こんなもんだっけ・・・?


★1 
・邪魔するジャギィは倒すべし ジャギィ五匹(雑魚)
・ブルファンゴを狩れ ブルファンゴ
・恐怖の予兆 ロイヤルハニー5個
・[緊急]青熊獣アオアシラ アオアシラ(青い熊)

2ndGと同じ感じで初見のモンスターも倒せた
村1は初期装備で十分クリア可能
ブルファンゴは頭を振る新モーションが地味に鬱陶しい
恐怖の予兆でアオアシラをチラ見できる
ジンオウガチラ見できるのかと思ったら完全に肩透かし


★2
・ざわめく森 ドスファンゴ
・砂原のならず者の長 ドスジャギィ(白+赤+紫のトカゲ)
・ルドロス討伐作戦! ルドロス5匹(ザコ)
・毒のフロギィ フロギィ10匹(ザコ)
[緊急]踊るクルペッコ クルペッコ(派手なペリカン)

ドスファンゴクエでジンオウガ登場 あんまり・・・て感じ
ドスファンゴ除くドス~系は動きが基本同じ
ドスフロギィは毒持ち、ドスバギィは睡眠持ち
タックルが連続で来ることがあってよけにくい
クルペッコは音爆弾で赤く膨らんでるときは止められるが
納刀から間に合わないことが多いような?

クルペッコがしんどかったから
村2クリア後、マラソンしてフロギィ一式を作成&大剣をユクモ改まで強化
防御力が5>41ぐらいになって800%上がってるのでとても楽に
後、毒無効が地味に助かる


★3
・土砂竜ボルボロス! ボルボロス(頭が大きい2速歩行のトカゲ)
・水没林愚連隊 ドスフロギィ(赤いトカゲ)
・強襲する孤島の水流! ロアルドロス(バナナ+トカゲ)
・雪のちウルクスス ウルクスス(おなかに鉄板のあるウサギ)
[緊急]女王、渓流を舞う リオレイア(羽が気持ち悪くなった?)

ボルボロスは頭が硬い
向こうの攻撃の後振り向きで頭を向けてくるから攻撃に失敗すると
弾かれ>突進 で被弾するから
体にめり込むように攻撃する必要があった
頭は下位で切れ味緑なら大剣溜め3(溜め2も?)で弾かれなかった
ロアルドロスはどう見てもバナナ バナナ見ながらデザインしたとしか思えない
ウルクススはペンギンのように滑って襲ってくる かわいい
リオレイアはサマーソルトが空中でもやってくるように
ただやっぱり弱い
2ndGからのモンスターは慣れてるせいですごく弱く感じるねこれね

村3クリア後、ウルクスス2匹クエをマラソンしてウルク一式作成
頭装備の耳がかわいい
服は2ndGの初期装備みたい

あと
採取クエの氷~で錦魚釣りでユクモポイント&zeny収集
それとニャンタークエストにオトモが4匹必要らしいので
オトモを合計6匹雇ってみた(近距離2匹遠距離2匹爆弾2匹)
農場をとりあえず全開放
ハチミツ集めが楽になった!


★4
・砂上のテーブルマナー ハプルボッカ(砂に潜ってるアンコウもどき)
・眠りを誘う蒼白 ドスバギィ(青白いトカゲ)
・暗闇にうごめく猛毒! ギギネブラ(三分割でも生きてるアレっぽい)
・赤甲獣ラングロトラ現る! ラングロトラ(赤いアルマジロ)
[緊急]月下雷鳴 ジンオウガ

ハプルボッカはいつが隙なのか分かりづらい
尻尾切れるのかな? 未確認
適当な隙にボコボコで勝てた
ドスバギィはフロギィより体感弱い
ギギネブラは2ndGのフルフルポジション?
頭方向から近づいて抜刀⇒回避1~2回 後適当で勝てた
ただ毒強い 後ギィギがすごく気持ち悪い・・・
ラングロトラは転がってるとこを叩くとべしゃってつぶれてもがく辺りが
ダンゴムシっぽい
ジンオウガは意外と攻撃力が低い&打たれ弱いから普通に倒せる
ただ防具が雷マイナス耐性&未強化だとしんどいかも?
動きがにゃんこっぽくてかわいい
そういえば雷やられって気絶しやすくなるって昨日初めて知った


★5
・漆黒の影 ナルガクルガ
・氷牙竜ベリオロス! ベリオロス(サーベルタイガー+ナルガ)
・驚異!火山の鉄槌! ウラガンキン(アゴ)
・空の王者リオレウス! リオレウス
[緊急]渾身のドボルベルク ドボルベルク(バッファロー)

ナルガの当たり判定がかなり弱体化している模様
動き早くて攻撃範囲から逃げるように動くから鬱陶しいけど前ほどしんどくない
ベリオロスとナルガは溜めが当てにくいから相対的に強めに感じる
リオレウスは低空でずっと飛んでることが多い
2ndGみたいに影の下で待機>溜め3が使えなくなってる・・・
2ndGよりやってて楽しい
ウラガンキンはアゴ攻撃が上半身全体に判定があるので
尻尾の辺りを切ってれば勝てた マジアゴでかい
ドボルベルクは尻尾と頭に攻撃があるので
基本的な戦法「回りながら隙を突いて攻撃」がやりにくく辛かった
ドボルで初リタイア、武器を真ユクモの大剣に変更&秘薬持込で何とか勝利
下手すぎr(^ω^)


★6
・砂原の角竜を狩れ! ディアブロス
・轟竜迎撃戦 ティガレックス
・火の海に棲む竜! アグナコトル(タツノオトシゴとトカゲを足したような見た目)
・ドボルベルク流域 ドボルベルク
・[緊急]大砂漠の宴!! ジエンモーラン(クジラ)

ディアはタックルの1歩目から足に当たり判定が出るようになったから
前転回避が少しやりにくく
でも疲労状態での音爆弾で拘束長すぎ
ティガは弱体化激しいような 攻撃力と当たり判定?
アグナは基本的にずっと赤いから別に火属性武器とか爆弾とか要らなかった
村ジエンは適当で何とかなった ても初見だと残り五分船残り15%とかgdgdだったのだけど


村は上位がない分ヌルゲー度がkskしてた
まぁ村だし・・・
関連記事

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


