--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.09・Fri

SAIすげー

落として壊れたスキャナがいたいなぁ….
なんか変な走査線みたいなのが無数に走るようになっちゃったんですよね.
なんだろコレ.ゴミとんのめっちゃめんどい.
もっぺん使ってまだ壊れてたら新しいのを買うべきか.


20070308_a02.jpg

うろ覚えみーたん

20070308_b2.jpg

足の位置が明らかにおかしいです

20070302_4.jpg

レイヤー一枚にチャレンジ 背景は分けました
顔がなじんでない 彩度高い?
→彩度いじってみた

20060806_wanko.png

なんか去年の年賀画像出てきた


以下メモ


・大きさをそろえないと画像が見づらい→同じぐらいのサイズで描くべきか

・速さと早さを上げれば速度は上がる
要素は/レイヤー数/線画いじる時間/手直し/色数/画像サイズ/線数/辺りか

・手を抜くのではなく情報量を減らす
→単純に減らすとスカスカになる
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieカラー

Next |  Back

comments

やばいケータイからだとめちゃめちゃレスしづらい!(笑)

うあ!リストアップされてる!やったぜ!(何がだ

線画大きく描いて縮小はガチってよく聞くんですが線画大きく描くのに時間かかるような。それとも完成度が上がるって話ですかね。

あーやっぱ非定常作業を定常作業に移せば大量生産できるんですねぇ。てか使える色って絵柄と主線でだいたい決まっちゃう気がするんですよね。無理に色使うとなんか変に感じます。

どこまで手を抜くのかが肝心と。抜きすぎるとなあ…(笑)

陰の段数減らしたりセルにするとごまかしが効かない分モロ力量出ますよね。ありゃきついわ。でもそういうトレーニングすると実力つきそうな気が。
セルぽい塗りでトレーニングするべきかなあ。

昨日描いた絵でSAIには無限の可能性があるんとちゃうかと思ったんでもっとバリバリやってみようかなーと。覚悟かんりょー。

まあこの年賀絵初お披露目なんですが。…今年の年賀状…描いてないなあ結局。

なんか絵の話できる相手がいるって幸せだなあ。明日からも頑張ろう。

へ:2007/03/11(日) 00:13 | URL | [編集]

私の場合は明らかに手抜きの部類ですなあ(´∀`)

私的な話ですが、私は
・気に入った色は保存(肌、服の色とか。影の色はランダム)
・塗りレイヤーは1枚で済ませる
・はみ出しを気にしない
・明度、彩度が同じようなパーツは影の色は同じ
・大きいサイズで主線を描いて縮小して塗る(誤魔化し)
・いろいろ色を使わない
とかやって効率をあげたり、あげなかったり。
一番大きなのは「気にしない」ことかなあ…
ビバ・手抜き!!

ああ…年賀状貰いたかったなあ(笑

sui:2007/03/09(金) 22:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


