--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.06・Thu

20081106

ジャムの新しい曲を聞きました.
どんどん難しくなってますね.
なんだろう.ありのようななしのような.
まとまりはあるように感じるので個人的には全然オッケーなんですが
割とギリギリ感

この1ヶ月で読んだ漫画やアニメの感想でも
ネタバレがあるかもしれんので反転にしときます.

【漫画】
ぼくらの(~9巻まで)
作者の鬼畜っぷりが半端ねーです.
雑誌連載だと,漫画の横の登場人物の説明が出てくるじゃないですか.
あれの大半が死亡は悪い冗談としか思えません.
終わりが近そうです.どうやって終わるんだろう.
登場人物たちの人間くさい主張は良いのですが
格好いいキャラが多いので
(作中では「みんなどこか人間的に壊れてる」と表現されていましたが)
人間の醜さが見たいならちょっと違うかも.
その点は期待してただけに少しざんねんでした.

昔ファンだった人のタッチに似てるんですが
あの人はこの人のアシスタントとかだったんかな.とか.蛇足.

【アニメ】
墓場鬼太郎
黒いのは八話までですか.
途中までは新キャラ登場→旧キャラ死亡→主人公ピンチ→次回へ続く
次回→新キャラ登場→旧キャラ死亡・・・
という展開で主人公の周りの妖怪・人間はことごとく死亡していきましたが
後半は僕の知ってる鬼太郎と同じ感じでした.
終わり方が投げっぱなし感.
でも面白かったです.

マクロスF
巷では人気らしいですね.
振り付けがすごい昭和臭?がするんですがわざとですよね.
あんまりのめりこめませんでした.
それと最後の投げっぱなしがちょっとないなーと思ったんですが
あれはありなんですかねー.
ヒロインの病気とかどうなったんですか.
恋にそんなものは関係ないんですかね.

コードギアスR2
最終回まで見ました.
泣けた泣けたという噂でしたが
僕は泣けませんでした.
ざんねんです.
ただ最終回のナナリーはえろかったです.
それだけは同意です.

プラネテス
原作より怖くないような.
うろ覚えなんですが.
大筋は殆ど同じですか.
なんかあまり監督臭がしないというからしくないというか.
チェンシンの「それは子供の夢のおいかけかただ!」という台詞には大いに共感.
そして原作者超若っ!
デビュー作でこれってのもいかついですね.
ちょっとビビりました

【映画】
アイアンマン
アイアンマンは,原作をマーブルXで読んだ分しか知らないので殆ど何も知らない状態なのですが,
大体自分の抱いているイメージ通りのキャラですんなり見れました.(技術者に片寄りすぎてる気もしましたが)
顔もイメージ通りでした.
誕生エピソードも初代アイアンマンのリメイクな感じでよかったです
やはり今の時代にアレはそのままは載せられませんよね.
企業内で苦労するのも設定を活かしていて良かったと思います.

内容的にはスーツの開発と戦闘がメインでした.
ストーリーは順当すぎていささか退屈.
あとトニーがタフすぎです.
おどけたところがあるからか,全体的にライトで深刻さがありません.
マーブルだからド派手で最後はよくわからんラスボスがきてうやむやに終わると思ったら
大体あたってました.
というか映画の構成がハルクと同じじゃないんですかねこれ.
そういえばハルクは期待して見たらしょんぼりでした.
映画館で見たら面白かったのかもしれません.
なんにせよアイアンマンはみるなら映画館で見たほうがよいと思います.

あの開発室が直結というセキュリティの甘さはどうなんですかね企業として.
善人だからなのでしょうか.
あとあの会社の構造が想像できません.

そして待望のシールドに、アベンジャーズ。キャップ来るのか.
とうとうキャップが.

【小説】
バットマンデッドホワイト
分厚いから楽しみにしていたんですが,正直薄く感じました.
テーマの詰め込みすぎのように思います.
伏線もイマイチだし,家族愛にしても母親は放置か?とかツッコミどころが.
どうにも洋モノの小説は心情描写のねちっこさが足りないように感じます.
翻訳の問題かも知れませんが.
話は,白人至上主義者が政府を転覆させるために頑張るのをバットマンが阻止するというものでした.
バットマンを見たときのチンピラの反応はおもしろかったです.
端役とかの心情描写はやっぱり漫画や映画より小説に強みがあるかなぁと
(根拠のない持論ですが).


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


