--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.01・Mon

20080901

まだまだ残暑が厳しいですがお元気でしょうか

Hell Boy最新刊買いました.
マイク・ミニョーラの優しさと世界観に癒されます.

で,アメコミ熱が再燃したのもあって
The Dark Knight見に行きました.
大満足のすばらしい出来でした.
濃度の濃さ的にはファンでなくても楽しめる一品となっていたと思いますが
原作をちょっと知ってるとニヤニヤしてしまう部分がちょいちょい見受けられまして
たとえばジョーカーが爆破予告を行った病院ですが,
病院爆破→もしかしてアーカム・アサイラムから囚人の解放?→まさかBatman: Arkham Aslyum?
いやいやもしかしてベインが登場か?
とか一言聞いただけで妄想が膨らんだり
そもそもハーヴェイ・デントが出る時点でニヤニヤしっぱなしです.
トゥーフェイスになるシーンや両表のコインに傷がつくまでの展開は
原作とは違いましたがドラマティックな味付けになっていたように感じます.
バットマンのキャラもYear Oneの頃の悩めるバットマンだったり
ジョーカーのキャラやセリフがBatman The Killing Jokeの毒舌を思い出させたり

残念なところを挙げるなら,
ラストの「~彼は強い男なのだから」のくだりはむしろいらないんじゃないかと言う点です.
船が爆発しなかったのは展開的に少ししょんぼりしました.
ハーヴェイの死も残念でした.
ですが,十分楽しめたので満足です.
見る際は原作をちょっとかじってから見るとより楽しめるかもしれません.
とりあえず抜け落ちのあるアメコミをまた集め始めました.
絶版ばっかですげー高いぜ・・・.
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


