--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.25・Mon

【雑記】20080525

仙台旅行に行ってきました!
すげーすげー仙台すげー
住むのはしんどそうだったけども(余計

スケジュール的にはこんな感じ↓

1日目
松島→石ノ森漫画館→温泉→夕飯→呑みつつボードゲーム

2日目
秋保大滝→青葉城跡地→瑞鳳殿→牛タン→本屋,土産→解散

建築物は歴史を感じて良かったです
もっと背景を調べてから行けば良かったと後悔しきり

景色は見たこともない風景の連発でした
さすが日本三景と日本三大瀑の1つ(に数えられることもある)なだけはありました
伊達じゃないぜ


まとまってませんが



松島
裏と表があるらしいんだぜ

石ノ森漫画館
3階に漫画コーナーがあってなんでか石ノ森作品以外もおいてあったんですが
アメコミがまぎれてまして
それが持ってない上に絶版かつ名作揃いで
マジ読みたいけれど時間がないぜ,状態でなきながら帰って来ました
DKRは・・・orz
漫画館自体は微妙なタイアップを除けば統一感もあって行って良かったと思えるものでした
水木しげるは関係なかろうとか(楽しんだけど
コスプレ写真は関係なかろうとか(大いに楽しんだけれど
ヤッターマンも関係なかろうとか(ブローチだけだったけれど
世間様では009シリーズが一番人気あるみたいですね.
個人的にはゴレンジャーがほとんどいなかったのが至極残念.
後,知らない作品だらけでした.
横山といいこの時代の漫画家は書いてる量が半端なさすぎるぜ.
伊達に2日に1度締切がーとか
月産500ページがーとかじゃないですね.
どんだけー.

温泉
もっとじっくりつかりたかったんですが
体力と時間の関係上早々に上がることに
残念
後雨で
残念

夕食
なかなかの量が
というか後から後から出てきて若干あせりました
全体的においしかったですが胃がもたれてます
体力と健康が人生を楽しむ秘訣だな!(当たり前

呑みつつボードゲーム
全然呑めませんでしたが.
年を感じます.
自己管理が甘いだけですが.
あとボードゲームは割りと負けました.
最近負け越してるなー.
そういえばもう騒ぐ気力と体力がないです
若さがないなーと自覚
いかんなーいかんなーと思いつつずるずるとすごしてます

秋保大滝
日本すげー日本かっこええー
雨で流量が増えていて大迫力
足場がずるずる滑って怖かったですが
満喫してきました
高さ55mってのはちょっと笑えました(すごくて
10メートルちょいの滝しか見たことなかったんで.
飛び出した滝の水が自由落下していくのを見ていると
吸い込まれそうになります

青葉城跡地
完全に観光地
巫女さんはなかなかかわいかったです
すごい見下した目で見られましたが

瑞鳳殿
ド派手で原色なお墓
伊達政宗はちっさいおっちゃんでした
どうでもいいですが日本人にしかみえないようじょが
外国人のおっさんに連れられて英語話してました
妄想を掻き立てられますね

牛タン
仙台に来て牛タンを食べないなんて
というわけで食べてきました
おいしかったです
量も値段に見合ったものだったと思います
おいしいと思って食べたからおいしかった可能性もありますが
僕は信じてます

本屋
一人で回らないと本屋は時間を食ってしまうのでダメですね
CGの本がほしくなりました
でも買ってもつんでたら意味ないんだぜ

土産
ささかまを試食で食べることにより
ささかま,牛タン,ずんだと制覇することに成功しました


松島は曇りで残念なことになってましたが
次の日の雨の仙台は緑が霧に隠されて景色が幻想的になっていてよかったです

そういえば仙台はここと違って傘が使えましたね
風強すぎるのってやっぱここだけなんだよね・・・
常時富士山7合目ってやっぱなんかおかしいとは思ってたんですが.
傘って便利だぜ

帰りの電車が大雨で止まってた関係でごちゃごちゃしてたりとハプニングもありましたが
全体的に見ると非常に満足な旅でした.

旅行を楽しむポイントは下調べと準備を入念にすることなんだなーと再確認
今までは調べとか甘すぎたんだなあと
今回も甘かったですが.
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


