--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.20・Wed

【雑記】20080820

俺達は今,日本一の男になったんだ!
というわけで富士山に登ってきました.
夜も昼も景色がとても綺麗で,空の美しさは絶景でした.
空気が澄み渡ってるからなのかそれとも近いからなのか,
月がとても明るく、まぶしいほどに輝いていました.
良い思い出になりました.
幹事おつかれさまでした.
ちなみにへべは日ごろの不摂生と運動不足が祟ってか,
一緒に行ったメンバーについていけないで足を引っ張りまくりました.
体力が・・・.

事前準備はきちんとしていったつもりだったんですが,認識が甘かったようでえらい目にあいました.
まず防寒着が足りません.コート2枚+かっぱでも寒いです.
軍手は2枚重ねにしないと寒いです.
それと帽子はスキー用の毛皮のタイプと,日よけ用のつばの大きいものが必要でした.
杖もないと辛い感じ.
タオルは頭に巻くには長さが半端でした.
などなど.
逆に食料は大量に余りました.高山病にかかると全然食欲が湧かなかったので.
薄々そうなるんじゃないかなとは思ってたんですが.

御来光を見るために夜登ったのですが,
高所に登るにつれて空気が薄くかつ風が強く温度が低くなるために
頂上についた頃には半死半生に.
日本一をナメてました.マジすんません.

ちなみに帰りは高山病+風邪+花粉症(砂埃がすごいので)に
熱射病と筋肉痛を併せたような状態で降りました
(高山病というのは大体感覚的には二日酔いに近いです).

楽しかったですがもう二度と登りたくありません.
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


