--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告


映画SUPERMAN RETURNSを見に行ってきました!
コレ原作か前シリーズの映画見てないと分からんだろーってな感じ
逆に知ってる人にはまぁ楽しめる内容かなぁと思いました。
物を持ち上げるだけで人を感動させられるヒーローってのもスーパーマンぐらいだと思います。
あと映画館って人いないと音うるさいですね…レイトショーめ…。



アメコミ大好きとか言ってるくせに全然アメコミ原作映画みてねぇなぁ…
今月は映画月間にしようかな。できるかな。

感想:最近のアメコミは全体的に「ヒーローの孤独」「等身大のヒーロー」みたいな、悩むヒーロー像、ヒーローだって人間なんだ みたいな路線(ヒーローは大体宇宙人ばっかですが)を打ち出してるんですが、その辺を主題にした映画…なのかなぁ?

悩むヒーローっていうと仮面ライダーが基本だと思うんですが、最近はウルトラマンシリーズもなんかいろいろ悩んでるみたいですね
閑話休題。

キャラのイメージは主人公が優男すぎる感じがするけど…うーん、悩むヒーローが主題ならあのぐらいの優男でちょうどいいのかな…後は大体イメージどおりだったけど。なんでみんなケツアゴなんだ。

映像はすごかったです。やっぱハリウッドだなぁ。無駄に大げさっていっちゃうとアレですが…やっぱ映像は力だなぁ。ところどころ立体感やリアル感に欠けるところもありましたが愛嬌として流しました。

話としては、なんか全体的に流れが悪かったかなぁ…2時間半ぐらいあったと思うんですが、悪役側がちょっとキャラとか弱いかな、とー。彼がスーツ着て戦ったりしてたのは大昔の話で今のアメコミ界では「幼稚だ」となかったことにされてるみたいですが。

でもま、個人的には「大規模な災害をたった一人で食い止めようと頑張る姿」には感動しちゃいましたが。最近感動体質なので、孤独に頑張るキャラを見るとすぐうるっときます。年か。

真のヒロインはジュニアだと思いました
ダメすぎる…(俺が)

総評:ファンとしては映像には満足だけど、なんかいろいろごった煮で消化し切れてない…? まぁスーパーマンだしなぁ…料理しづらいんかなやっぱ。



あー BATMAN RETURNS見てー。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想
Genreアニメ・コミック Theme自作イラスト(二次創作)

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


