--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.30・Mon

先週は遊んだり漫画読んだり遊んだり漫画読んだり遊んだりryしてました
200冊ぐらいたぶん読んだ!

ちょっと最近身の回りでゲイネタ多過ぎっすよ
まあ確かにそんな感じに見える人多いですけど。
不健全なのがよくないんだろうなあ。
みんな彼氏とか彼女とか作ればいいと思うよ!

麻雀初体験.簡略化されたルールですけど.
それなりに面白かったです.
今まで麻雀分からずに麻雀漫画読んでたけど,
これからはちょっと分かるようになったのでもうちょっと楽しめるかも!
無理っぽいですが.


以下読んだ漫画感想.

バキサガ(性)
危!ダメージを与える!
馬鹿すぎるw
思ったより短かったですよ。

バガボンド
面白いけど展開遅いです.まぁこの人っぽいていえばこの人っぽいかな.
絵の説得力がすごいので,それを見るだけでも楽しめると思います.
内容は武蔵とその周辺の人物の悲喜こもごもなお話って感じですか.又八と自分が被ってしょうがないです.悲しいね.

アニメ化しそうにない気がします.やっても面白くないというか.

ちなみにバガボンドはVAGABOND で,浮浪[放浪]者; ならず者って意味らしいですよ.

俺たちのフィールド
読み直したけどやっぱり面白いです.
正統派サッカーモノとしてならイチオシ.

スクールランブル
昔読んだときは肌に合わないで読むの止めたんですが,食わず嫌いはダメかなーと思いなおしまして.
フーン。てな感じでした。

ZERO
冬目景の長編デビュー作?かなぁ
期待して読んでみたんですが,うーん,あんまり面白くなかったです
期待しすぎだったかもしれません.
なんだろう 学園ホラーモノ? になるんでしょうか.
まぁ1冊じゃあやれることは限られてますかねー.

オメガトライブ
ドライブじゃなくてトライブ(部族)だったんですね.納得.
突っ込みだすと微妙なところで ん? ってなる部分がありますが,その辺目を瞑って読めば面白いです.
仲間を増やして国作りというかまぁやってることはテロの準備なんですけど.
最初の方はこなれてなくて微妙な感じでしたが,
途中からかなりこなれてきて面白くなってきました.
ただ,展開がやっぱり遅いんですよね.
14冊かけてあんまり進んでません.
でも面白いです.オススメ.

ガンスモーキーズA,B
バトルシーンはさすがトライガンの人の元アシって感じです.
個人的にはあんまり好きな絵じゃないんですが戦闘シーンは格好いいです.
ただ,テーマが古いのかなー・・・あと使ってる武器がおもちゃなので死人が出ないところに迫力があんまり感じられません.期待しすぎてたかなー.

とりあえずここまで.

ビッグコミックスピリッツとアフタヌーンとバーズはハズレが少ない気がします.

それにしても編集とのトラブルや作者の精神的肉体的トラブルなどなど漫画家も大変なんですなあ。



ダイハード4見ました.以下ネタバレあるかも.

123全部見てないので背景がよくわからんのですが、
ハリウッドの王道アクションものの金を極限までかけた版のようでした.
クルマがとにかくすごいです.ゴージャスに使いすぎです.
セットとかアレ全部本物なんかなー。CGだとすると技術が半端ないと思います。本物だとすると金かけすぎです。肉体派なアクションシーンはちょい少な目でしたが、存分に楽しめました.
むしろやりすぎで笑えるシーンに仕上がってました
ヘリをクルマで落としたりどでかトラックと戦闘機で戦ったり。

ファンタスティックフォーに興味あんまりなかったんですが、シルバーサーファーが出るようなのでいきなり興味が沸いてきました。ちょっと見たいかも!

とりあえず次はトランスフォーマーです。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック(1) コメント(4) TOP
Categorie感想
Genreアニメ・コミック Theme感想

Next |  Back

comments

>みそパンダさん

それは展開がワンパで飽きたってことなのか
それとも感覚が変わって面白くなくなったってことなのか
どっちなんでしょうか・・・!

僕としては話として面白いけど入れ込めるキャラがおらなんだのですごくハマるってことはありませんでした まる

へべ:2007/08/07(火) 07:44 | URL | [編集]

スクランは昔読んでたけどもぅ見なくなった…。

みそパンダ:2007/08/02(木) 16:57 | URL | [編集]

>suiさん
マージですか
どんだけ完結させてないんだ・・・!
羊のうたは綺麗に終わりましたねー.
黒鉄は・・・5巻まで読んだんだったかな・・・あれ?4巻かな.微妙.

wikiによると黒鉄は休載で終わってないらしいですよ!

へべ:2007/07/30(月) 23:31 | URL | [編集]

冬目景と聞いて飛んできました!

確かに内容はアレですが、「羊のうた」(と「黒鉄」…は微妙なところですが)以外で
完結している唯一の長編作品なのでそれだけで見る価値があるかも!
…多分(´∀`)

sui:2007/07/30(月) 22:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

夏休みって気がつけば終わってる気がする…


と切に思う人間がここに!!(ぉ仕事やるようになって、学生時代とかの夏休み長くてよかったなーとか思いながらもうすこし学生時代身になる事しとけばなーとかアンニュイな気分に襲われることがしばしば(汗最近我がPCに保持されている音楽に少し飽きというものがきていたので

2007/07/31(火) 00:28:31 | 趣味良日


