--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’06.19・Thu

LOLやってます

3ヶ月ぐらいやってますけど、このゲーム全然うまくならないですね・・・
とうとうサモナーレベルが30になってしまいました。

Champion pool
強いからという理由で選ぶと負けてるときが苦痛になると感じたので、使ってみて楽しかったchampを中心にpool

Top
・Nasus

Mid
・Heimer, Orianna, (Lulu, Zyra)

ADC
・Lucian, (Cait, Jinx)

Sup
・Zyra, (Braum, Lulu)

Top pick基準
Nasus…対面が格上でfeedしかねないとき

Mid pick基準
Heimer…相手にmeleeが多いとき
Orianna…味方に飛び込むタイプのイニシエーターがいるとき
Lulu…味方に火力が十分でccが薄い場合、あるいは敵にアサシンが多いとき
Zyra…味方に強力なイニシエーターがいるがAOE火力が不足しているとき

ADC pick基準
Lucian…安定
Caitlyn…サポが頼りないとき
Jinx…サポ、ジャングラー、タンクが信頼できるとき

Sup pick基準
Zyra…味方にAOE CCが薄いとき
Braum…味方にtankが少なく、かつ火力が十分期待できるとき
Lulu…アサシンが敵に多いとき

SR戦績(続きから)
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2014/3/30~2014/7/14まででの理解のメモ
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2014’06.17・Tue

LOL topメモ

topのメモ

Top laneの特徴
dragの関係上、最序盤以外junglerの介入があまり期待できないため、
一度こけるとひっくり返せない上に相性差も激しいLane。
基本的にTanky Meleeを置くが、rangedを当てて腐らせる戦略も存在する。
またAssassinやMelee Carryを置くこともある。
Tanky champ以外を置いた場合team全体が脆くなるため、チームに負担がかかることも。
supやjungleやmidをtankyにして補う場合は火力不足になる可能性もあり、構成が難しくなる。

Topで必要なこと
・1vs1で戦い続ける必要があるため、明確なメカニクスがなければ勝てない。
・自champのpower spikeと相手champのpower spikeを理解し、CDを確認してダメージ交換を優位に進める、ダメージ計算をしてコンボからの確殺ラインを見極めるなど。そのためには事前に相手のルーンやマスタリを把握する必要がある。

Top候補
lane戦に自信がないので、腐ってもfarmすれば集団戦で役に立つchampにする。
top:nasus, (wukong, j4, volibear, shyvana, Yorick, heimer)
…Assassinとmelee carryは柔らかいので無理だった。
…Pushするchampはgankを回避する判断力が無いので難しかった。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2014’06.17・Tue

LOL Midメモ

特徴
MageかAssassinが多い。
assassinはlv6以降にkillやroamを狙って、mageはそれまでにhealth差を作って殺されないようにする。
Mageのtypeは無理矢理分けるならpoke, burst, DPS, tanky辺り。単体へのburst力かAOEによるpush力のどちらかを持っていることが多い。
midは、poke mage>dps mage>assassinという力関係になっているのではないか、と推測。
midのlaneでの仕事は、(1)対面をkillなりpushなりで腐らせる、(2)roamしてgankからdragを狙う、あるいは自陣、相手の中立レイスを狩って差をつける、(3)wardingで自陣バフを守る、相手バフを奪う、辺りのよう。…junglerとの協力が重要。

仕事(課題)
junglerかmidを殺すか帰したあと、botに行ったり相手のjungleを荒らしたりdragを取る。
あるいはbotで戦いが始まったら素早く寄る。

Heimer→Meleeに強いがpoke mageに弱く、サイドレーンへのgankが苦手。
Orianna→味方のイニシエートを強化できる。即時発動のスキルが少なく、またダメージを出すには絶え間なくスキルを回す必要がある。
Zyra→laneでも強く集団戦での火力とAOE CCが担当できる。gankやアサシンに弱い。
Lulu→laneはburstが出ないこと以外の弱点はなく、集団戦でも豊富なCCで対応できる。スキルを回し続けるとmana不足になりがち。火力が低い。
Swain→序盤は弱いがult入手後の対人~少人数に強い。集団戦ではtanky APとして活躍できる。青buff依存が高くpusherに弱い。
Assassinやburst mageは練習したけれど腕がついてこなかったので…。

SR戦歴(続きから)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2014’06.17・Tue

LOL adcメモ

ADCのメモ

触ってみた感想
Caitlyn→supがひどくても土下座しながらある程度farm出来るところが強み。味方が信用できるならもっとsnowball力のあるchampを使うと良さげ。
Lucian→ADCで頭ひとつ抜けていると言われているだけあり、laneから集団戦まで強い。ただキャラ性能に引っ張られて使いこなせていない。
Jinx→Snowball champなのでLaneで対面がburst系だと辛い感じ。ただEで拘束したりWでburstを出せたり、対応力は十分ある。
MF→LaneでQでのダメージ交換が強い。逃げスキルに欠けるため、集団戦では味方にAOE CC持ちが複数いるときが一番輝けるように思う。

SR戦績(続きから)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2014’06.17・Tue

LOL Supメモ

Supのメモ

botはpushが重要なので、押せるchampがいい。adcとの連携が重要。pingで連携を取る。基本はadcだけを狙う、狙える位置に行く。孤立しないがAOEをまとめて食らうほど近づきすぎもしない。

触ってみた個人的な感想
Lulu→敵にアサシンが多いとき、味方にtankが2人以上いて火力も足りているとき。安定pick。
Zyra→味方に火力やAOE CCが不足しており、更にtankが2人以上いるとき。
Braum→味方にtankが1人以下で火力は十分なとき。低lvが相対的に堅いので特に強い。
Sona→敵のsupやADCがgrabやburst系ではないとき、味方にtankが2人以上いるとき。BurstやGrab系に弱い。
Janna→敵にtanky DPSやgap closerが多いとき。
Morgana→敵のsupがgrab系やhard ccの枚数が多いとき。defensiveなsupはmana効率やCD差から少し苦手な模様。
Karma→lv5までが特に強いearly champ。RWやRQのburstがなかなかのもの。

tankが嫌いでアサシンが好きなプレイヤーが多いレベル帯にいるようでtank差で集団戦に勝ったり負けたりすることは割とある。

SR戦歴(続きから)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。