--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

みんな済まない・・・今回は七の絵はないんだ・・・

どうもへべです
今回のはチラ裏なので適当にスルーしてください
ぬめぬめ
あまりにも眠いんだけど
なんかこう寝れなくて
五月は五月病でうつだよね
寝れない日おおすぎぐぎぎ


パタポン2プレイ感想
パタポン2を一通り裏ボス込みで倒したんでクリア感想。
グラフィックがとても素晴らしいね、
なんかマイクミニョーラを彷彿とさせるシンプルだけど愛嬌のあるキャラや敵、
美しい同系色でまとめられた背景。


リズムアクションていう聞いたことない新ジャンルなわけだけど
「敵などの状況を見る」→
「状況から判断してコマンド入力」→
「コマンドをキャラたちが実行、このときまた状況を確認する」→
………ということを延々続けるわけで、
ゲーム性はあんまりはまらなかった。
というか割としんどい。
中毒性は結構あるんじゃないかな!
へべは何回も寝落ちしました。


音楽はイマイチかなー
ただ、SEは印象的でとても素晴らしいです


ゲームとしては、初見強い敵でもうまく(というほどでもないんだけど)部隊の構成を考えたり
色々揃えるとどのボスでもはめられるあたりがおもしろかった。
ゲームとして対策が必ず用意されてるわけですね。
あとボスをひるみではめると気持ちいいほどアイテム出る。
ちょっとモンハンチックなとこもあるけど、シミュレーションゲームに近い感じでなかなか。
軍団率いてる感じが良い良い。
むしろヒーローがいらなくないか?て感じ。
個人的にはいない方がまとまり良かったのでは。。
ストーリーはイマイチかなぁまあそういうゲームじゃない感じだから問題ないかなぁと。


ドンチャカセッションはかなりしんどいっす。
眠くなってくるとミスりこそしないけどだれる。
ミニゲームはいらん感じ。
でもまあミニゲームだしないと寂しいと3やって思った。
ボスは装備とか揃ってくるとラスボス込みでヒーローだけでシュンサツになるもんで
あんまりやり込む気にはなれなんだ、ってわけで
50~100時間くらいは楽しんでやれるんじゃないかな。
と思います。
PSPで遊べるゲームを探している人は是非。
オススメです。

ちなみにへべれけはパタポン3否定派です。
2をやっちゃっててイメージがあれっていうかあれを求めてたからっていうのと、
難易度がちょっとえぐい。
ついったで「装備とか次第でなんとでもなる」っていってたけど
装備入手ランダムなんだよね・・・・
(個人的なスキルもあると思うけど)HP削ったら見てから反応できない暴れをボスがやってくるし
敵の体力が割と多いし自分の体力回復できないし、しかも避けるのがかなりシビア。
誰だよあの潜る巨人考えたの。
レベル上げてごりおせば勝てるんだけど・・・
途中で何回も詰まるせいでがんばってるうちに飽きました。


てわけでかなり売れてるらしいけどはまりませんでした。
あとソロがシステム的にっていうかソロじゃ入れないダンジョンってなんですか。
ソロがあまりにも冷遇されすぎててちょっと萎えたってのもあり。
身近にパタポンとかやってるのいないよー
ネットで募るほど元気ないです・・・
てわけで、個人的にこのゲームに求めてるものと、
このゲームが今回押してるポイントが違ったてことかなぁと。
面白いかどうかは個々人の判断に任せます。


ぼちぼち連休も明けて身体を戻していかなきゃいけないんだけどなにしてるんだろうと思いつつ
チラ裏更新でした!

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

オススメされたPSPソフトのパタポンプレイ中のへべです 面白い!
ゴールデンウィーク中はペルソナの1作目をクリアしたりゲームしたりゲームしたりしてました
というかゲームしかしてませんでした
後寝てました


-閑話休題-


例大祭(再)も後2日ですね!
いけない人も結構いるみたいですが
サークルへべれけBLACK7も以前通知しましたように
今回は七一人の参加になります
結局売り子さん捕まらなかった・・・・(´・ω・)
なのでスケブは基本的にお受けできないと思います、ごめんなさい!
挨拶回りも多分いけないだろうなぁと思いますんすん



それと新刊作ってたんですけどね、
インフルエンザとかまぁいろいろありましてつまり落ちました。
落ちました。。。
ごめんなさい(;ω;)


代わりにグッズを作りました!

下記2点です


さとりちゃん
さとり

こいしちゃん
こいし

さとりんマジ園児(´▽`*)


てわけでこめいじ姉妹です
イベント頒布価格は200円、
ショップ頒布価格は285円になると思います。



今回の持ち込み物は
Nostalgic Echo(オフセ本) 300円 ⇒ 詳細はこの記事
こめいじ姉妹キーホルダー ⇒ 詳細はこの記事
こいしちゃんキーホルダー
さとりちゃんキーホルダー 各200円
です。
既に委託販売を行っている本と姉妹キーホルダーは品薄になってるみたいで
いろんな人に手にとってもらえて光栄です 感謝感謝

スペースNoはM-55aです。

例大祭前最後の更新になるかと思いますので、
みなさん楽しんで下さい!
気が向いたらへべれけBLACK7も覗いてやってください(・ω・)ゞ
ではではー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie同人&告知

ansaya.jpg
どうもどうも
まどか終わりましたねっていつの話だになりつつあるGW二日目です!
らくがき杏さや 
杏さやは女性に人気でまどほむは男性人気ってきいたんですがほんとなんでしょうか。
茨道なのはいつものことなので関係ない…かな。


今期アニメはタイバニとCが熱いです。
というかそれしかみてないんですけどね!
あなるおすすめされまくったので見てみようかなあと思いつつ多分無理そう。
タイバニはお約束をおさえまくった近年あまりなかった王道なのが素晴らしいです。アメコミ!
主人公がおじさんなのもいいですねえ。
やっぱ男は20代後半からですだよ。
公式が同人誌すぎるのでピクシブが大変なことになりそうですね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。