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maribel_kansei.jpg
キーホルダーの絵柄できたよ~。
秘封オンリーで発売予定のボールチェーンキーホルダの絵柄です。
へべが頑張ってくれました。
セット売りの予定です。
また詳細きまったらお知らせしますね~!
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tomoemami.jpg

また落書きですみません。
マスケット銃乱射かっこよかったのにね。
にしてもタイトルひどい。

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Categorieらくがき

直接搬入なので合成して完成イメージ図を作ってみました!

040010244130-1p.jpg

あくまで予想だけどこんな感じになるといいなと思います(*´▽`)

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デスノート映画版はLがちょっとかっこよすぎたと思うんです


秘封倶楽部オンリー即売会「科学世紀のカフェテラス」うかってました!
7banner01
日時:2月20日(日)京都みやこめっせに封41で僕らと握手!

グッズ第一弾 DS(Lite用)ケースの原稿が完成したよ!
秘封_へべれけBLACK7_DSケー
こんな感じ サムネだと劣化がひどいけど

久しぶりのイベント楽しみ!

以下コメント返信
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2011’01.13・Thu

どうして【author:七】

renkoma.jpg
あなたはメリーなの?

じゃないけど蓮子さん
思ったより画像悪くて申し訳なす
鉄道にのって旅に出たい気分
九州新幹線よいですなあ!

全然関係ないですが某鉄道擬人化のT新幹線に極寒の地で水をぶっかけてくしゃみさせたいです。

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Categorieらくがき

ここ1週間ほど何をしておりましたかというとインフルエンザにかかっておりましたのです
インフルエンザマジ地獄
会社とかちょっとヤバいくらい行ってないんだけどまだ席あるかな


そんな中モンハンはソロで全モンスター倒したのでクリアーってことに。
結局大剣一本あれば十分だったねこりゃ
2ndGは腕が足りないのもあってラージャンやらウカムやらを違う武器で倒したのだけれど


一応残り勲章4つ(最大・最小・土地・武器防具)まではやったんだけど、
ジエンあと10回とか武器あと70個とかをやる気力がなくて投げました


話ズレた
以下mhp3の個人的な総括
いろいろ上げてみたら
「mhp2gみたいなゲームを期待して蓋を開けると違うゲームになってて微妙だった」という感じ


○システム面・インターフェース面の進化
採取ポイントなどの見える化や無料でのHP・スタミナ最大化、キャラの足が速くなるなど全体的にやりやすく
武器作成画面は素材が見られるようにして欲しかった気もしたけどおおむね不満なし
村クエスト中温泉いくのがダルいけど村クエ温泉なくてもなんとでもなるし
全部クリアーしたら基本的にもうやらないし


○アイルーの充実
特に装備が変えられるのが良かった
しかし無駄に多すぎると思う
容量無限でないのだし力の入れ方間違えてませんか…


○当たり判定の理不尽さの改善
異次元タックルなどがなくなったのはよかったと思う
まああれはあれで楽しかったけどね!
逆にティガとか簡単に避けられすぎて拍子抜け感も


△訓練が集団演習しかない
めったにやらないから別に個人的には良いのだけど
武器の練習にしては敵がしななさすぎて面倒…あと敵のチョイスが謎すぎる
なんでジンオウガいないんだ
強いから捕獲できないからつまり訓練できないってこと?


△アイテムの複数使用による弱体化
大量にアイテム持ち込んでハメ殺しすることを防ぐためと思うけど、
使用回数増えるごとの弱体化激しすぎてアイテムいらねーかな → 武器のみの狩りに → 基本的にやること同じ → 飽きる


△新モンスターの動きがいやらしい
2gとは違う方向からの難易度上昇ってことで歓迎する人もいると思うけど、
向こうの攻撃激しくないんで避けられるけどヌメヌメ動くのでこっちの攻撃も当たらない
当たらない当てられないってのがストレスになると思う
ベリオ・ドボル・アマツは未だにボコボコ食らうよ!キライ


×武器の操作の複雑化
喜んでる人もいそうだし「こんなん別に難しくねーし」て人もいると思うけど、
僕はゲーム下手なのでいろんな武器を気楽に使えることができなくなってしょんぼり
ちょろっと触った程度じゃ大剣・笛・太刀くらいしかまともに動かせなんだ…


×防具が強く武器が弱い(体感)
向こうの攻撃でこっちはあんまり減らない代わりになかなか倒せない
上記の「敵の動きがいやらしい」のと相まって一匹倒すとああもうしんどいな……となる


×敵のHPが低い
みんなでやるとすぐ倒してしまってうーんとなる
初見のラスボスがまともに対策してないショボい装備で15分かからないとかちょっと…


×モンスターの種類が少ない、モンスターの種族の種類も少ない
前作のラージャンやらカニやらに位置するほど動きの違うボスがいない
→どれとやっても大差ない(ように感じる)
古竜も少ないしなぁ…


×クエストに二匹、三匹クエが多い
ナルガ二匹・三匹クエが合計三個か四個くらいあった気がする
同じモンスター二匹同時クエは同じことを二回繰り返すだけでつまらない飽きる
二匹同時クエにしてもモンスター自体の数が少ないせいで結局「またこいつー?」状態に
クエ埋めマジキチだった


×防具の見た目がひどい&種類が少ない
特定のスキルをつけるのに防具の選択の余地がほぼ一つしかないってのはちょっと…
あるいはどっち選んでも見た目ひどいとかそんなんばっかひどい
まあ防具の見た目は個人個人感覚違うし他のプレイヤーの意見は違うのかも?
ブナハ辺りはなかなかかわいいと思うたよ




ほとんどの問題が「モンスターの種類が少ない」ってことに起因している気がしてならない
容量オーバーは多分アイルーに力注ぎすぎなんだと思うよ…………
あと海竜種と獣竜種は好きになれそうにねーですキモい上にダサいから…


正直今までもハマったゲームの次回作は大体こうだった(ないし出ない)ので
予想通り、とはいえ悲しいのは悲しい…
GGXXとかどんどん操作が複雑になって爽快感がなくなってったの思い出した!
あれはもともとゲーム下手なのもあってすぐついてけなくなり申した


モンハンもこんな予感してたからやる気はなかったのだけど、
同期が好意で売ってくれたので一応全部ソロクリアまではやってみたものの…次回作はやらんかなー・・・?
やったとしても全部ソロはやらんだろーなーとか。


でも今作が今までで一番売れてるみたいだし今作が初めての人にはこれがすべてなのだから
そういう新規の人が楽しめているのならゲームとしては成功なのだと思うます

以下コメント返信

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