--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’01.30・Fri

ちょっとマンガの新規開拓をしようと思ってマンガ読んできました.

【嘘喰い】9,10巻
もともと読んでますが.また面白くなって来ました.
絵にクセがあるので人をちょっと選ぶかもしれませんが
そこそこの駆け引きのあるバトルマンガと思って読めば良いと思います.
作品的にはジョジョに近いのかな.

【QP】1,2巻
高橋ヒロシ作.
高橋ツトムと高橋ヒロシを混合してしまいます.ひでえ.
元チンピラの主人公とその相方の物語っぽいです.
ヤーさんとか絡みはじめました.
ヤンキーたちの「ヤンキーの後」を描く話のようで
全体的に悲しい話らしいのでちょっと期待して読んでます.

【キングダム】1~3巻
「おもしろいよ」って言われたんでチェックして見ました.
確かに面白いです.
戦争物・・・歴史物?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2009’01.26・Mon

007感想

007/慰めの報酬見てきました
以下ネタバレ含みます.


追記:MじゃなくてQだろっていわれました.
すいません.



最初のカーチェイスシーン→CGのOP→アクションシーン
の15分ぐらいでいきなり酔って気持ち悪く.
カメラワーク頑張りすぎってのは分かるんですが
カメラ動かしすぎだと思いました.

ストーリーはーあんまりない感じでした.
007は3人目のボンドまでしか見てないんであんまり覚えてないんですが
おおよそいつもどおりのストーリーだったのかもしれません.
多分最後に見たのえーと・・・・7年くらい前か.前過ぎる.
とりあえず今回の話は僕の予想していたボンドとはちょっと違いました.
多分これの前作見てないせいでしょう.
スパイっぽさがないっていうか人殺しすぎてスマートさとエレガントがありませんでした.
ワイルドというか獣っぽいというか.ホントにイギリス紳士か.
派手さがあったので一般受けするかもしれませんが
ボンドファンには受けないんじゃ・・・と思ったんですが
勝手な思い込みかもしれません.
後ビックリ乗り物がありませんでした.
Mがいないから当たり前ですが.

そんなかんじでまぁまぁ楽しめました.





ここまで.

そういえばウォッチメンですが,
300の監督が監督らしいです.
期待しすぎて鼻血.


はくす レス↓
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2009’01.23・Fri

あせり

フラン羽隠しカラーのコピ2
依頼されていたステッカーのもう片割れ.
この描き方はなかなか気に入りました.
まだ煮詰められる場所がありそうですし.

デッサン おかしい ね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

2009’01.19・Mon

片割れ完成

レミリア5背景考案2
頼まれていたステッカーの片割れができました
なんだかんだで足掛け1ヶ月以上いじってました
背景色との親和性取るのこんなに大変なのか・・・・

でも面白い! 背景面白い・・・!
というか背景に黒ベタ塗るの面白い
むしろもっというと黒ベタ塗る場所考えるの面白い
くろ すき

今後の課題は書き込みと動きと背景と色の使い方ですね.
後線.線しょぼい.もっと細い線引きたい.
後もっと早く書けるようになりたい.
後塗りももっと情報量増やしたい.
光の当たり方とか・・・・ぶっちゃけ全部ですね.

絵やら自分の才能やら 悩んでいたことが一通り吹っ切れたように思います
具体的には
真似してるとか言われても別にプロって訳じゃないんだからいいんだ! とか
絵柄が誰かの意に沿わなくても自分の描きたいように描けばいいんだ! とか.
というか好きなように描けばいいんだってことですね.
多分僕には絵の才能はそんなにないように思います.
というか独創性がないんでどこまでいっても真似なんですな.
まぁそれでもいいかなあと.

今のところ カラフルな絵よりも 全体の色相が揃っているような絵が好みみたいです.
まだわかんないですけど.
後やっぱ黒ベタが好きです.上手く使わないと画面がめちゃケバくなりますけど.

しばらくはマイク・ミニョーラ氏の真似かな.後日向悠二さん.
模写模写.
やる気になってきたー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

2009’01.18・Sun

GIGAZINEで紹介されてた
インベーダーゲームを再現してみた ってのがシュールすぎてやばかったです.

これ


バットマンビギンズを見て
とでんか1巻を読みました.
バットマンビギンズはバットマンファンには嬉しい感じに仕上がっていたように思います.
ラズ・アル・グールカッコイイ.渡辺謙がカッコイイのか.
ストーリー的には盛り上がりどころに欠けていた感が.
ただ,ダークナイトを見る前に見といた方がいいかもしれません.
ダークナイトから見るといろいろ設定が多すぎて覚え切れないかもしらんので.
バットモービルやらダークナイトでの登場人物やらが実はビギンズで大半出てたとか
知らなかった・・・・!

とでんかは思ったより面白かったです.
展開がちょっと早いかなというのとこれ続けていくとダラダラになりそうだなって感じは受けましたが.

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie感想

2009’01.15・Thu

「CliftonStrengthsFinder」

今日は僕の診断結果なので
退屈な人は読み飛ばしてください.

このCliftonStrengthsFinderってのは
34個のタイプの中から5個のタイプを上位1~5まで教えてくれる診断です.
上しか教えてくれないのは
弱点なんて意識してもしょうがねえから諦めろ
的な考えから出てるそうで
なんともラテンアメリカン

34個のタイプってのは
「アレンジ」「運命志向」「回復志向」「学習欲」「活発性」
「共感性」「競争性」「規律性」「原点思考」「公平性」
「個別化」「コミュニケーション」「最上志向」「自我」「自己確信」
「社交性」「収集心」「指令性」「慎重さ」「信念」
「親密性」「成長促進」「責任感」「戦略性」「達成欲」
「着想」「調和性」「適応性」「内省」「分析思考」
「包含」「ポジティブ」「未来志向」「目標志向」
で,
僕は
1 調和性
2 回復志向
3 活発性
4 収集心
5 達成欲
でした.

ざっくり説明すると
調和性   → 和を尊ぶ
回復志向 → 問題解決大好き
活発性   → 今すぐやりたい
収集心   → 物でも情報でも集めたい
達成欲   → 何かをやり遂げたい
って感じです.たぶん.

うーん・・・・?
バランス悪い気がするな・・・・.
もうちょっと考えます.

追記:
素質ってことは 強みでもあり 価値観でもあるってことみたいですね
そういう風に生きると幸福を感じる,というような
そういう意味で捉えると確かにそういう風に生きると無理ないかもしれません.

(原文は「続きを読む」に入れときます.めちゃ長いので気になった人だけどうぞ.)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie占い・診断

2009’01.14・Wed

ぼうしと手袋紛失中

だいぶ前の話になりますが
ウォッチメン復刊決まりましたね
発売は3月1日らしいです.
もう少し遅かったら英語も読めないのに英語版買うところでした.

そういえば300のアメコミ版とビジュアルファンブック的なものが届いたので
読んで見たんですが映画の方が出来が良かったように感じます.
絵や話はいつものフランク・ミラーっぽかったんですが
画面の緻密さや色の綺麗さで映画の方が上かなーっという感じだったので.
ただ,原作はあの物語をああいう切り口で書き上げたっていう点が評価されるべきな
気がしたのでやっぱりオリジナルは偉大です.

そういえば映画版では議会のシーンがあって
「これ蛇足だよな・・・」とおもったら
原作にはありませんでした
やっぱなぁ・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

土日は雑用によってお亡くなりになりました.
へべです.何やってんだろう.

念願のダークナイトのDVDが手に入ったので喜び勇んで見てます(聞いてます).
英語やっぱり何言ってるかわかんねぇー
来年から大丈夫かな・・・.

故ヒース・レジャーに捧ぐとか言われてたのに全然知らなかったので
ちょっと調べました
ウィキペディア-ヒース・レジャー
Rock Youに出てた人だったんですね.
全然知りませんでした.
後28才で薬物過剰摂取による中毒死だったとは.
薬物中毒で死亡って聞いたので
てっきり40才ぐらいでリアルジョーカーみたいな人かなと思ってたんですが
普通にイケメンで2度ビックリ.
惜しい・・・惜しすぎる.

ヒース・レジャーの心情に思いをはせつつ
ダークナイトの続きを見ます.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2009’01.08・Thu

ひじ

2008年を振り返りました(診断で)
なんてひどい

とりあえずたまってたやりたかったことを片づけ中.
いまだに右ひじが痛むので接骨院に行きました
近くのK整形外科眼科に行ったんですけど
「どうやっていためたんだい? こうかい? それともこうかな?」とかいいつつ
プロレス技を仕掛けてくる体育会系(推定)の医者
痛いと言うのにやめない辺り 流石です
ホントに医者か?
後レントゲン履歴って普通聞くものだと思っていたんですが
問答無用でレントゲン取られました
そんなに高くなかったことが救い.
まぁ整形外科とかそんなもんですかね
地元の整形外科はもちっとちゃんとしてた気がするんですが・・・

残りは明日以降ゆっくり片付けます

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie占い・診断

大きく、ぶ厚く、重く、そして、大雑把すぎた、
それは正に鉄塊だった。

てことで
Forcesをエンドレスで聞いてたらどうしてもほしくなったので
ベルセルク18巻まで買ってきました.
(19巻が抜けてたんで18まで)

一応連載分まで全部読んでるんですが
まとめて読むといろいろ気づけました
ベヘリットとか因縁とか最初からちゃんと設定考えられてたんですね
魔法とか出てきたときは なんか路線変わった? と思ったんですが
続けて読めばそんなことない の かも

そんなことより ガッツ カッコイイ
(ガキっぽいけど)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

 |TOPBack
