--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.31・Wed

起きられません

へべれけとBLACKです.
混ぜるとこうなるそうです.

まぜまぜモンスター
へべれけとBLACKから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


大体あってる辺りが腹立たしいです.


後で気づいたけどこれ今年度最後の投稿になるのか.
ちょっとどうかと思った.

それでは皆様,良いお年を!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

頼まれ物のステッカーを完成させました.
7.jpg
(注意:圧縮かけてないのでサイズが2000*2000くらいあります)

つまようじがへんだね
あと羊羹がようかんに見えないのが反省点.
どうすればいいんだろう...

次は何を試そうか思案中.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

2008’12.29・Mon

じぐじぐ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「土曜日に寝たと思ったら月曜日になっていた」 

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかっry

日曜日がなかったへべです.
恐ろしいことにいまだに眠いと言う.なんじゃそら.

眠いですが続きします.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’12.27・Sat

嫁当てられゲーム

へべです.
ちょっと前に知ったんですが
ランプのオッサンに嫁を当てられるサイトがありました.
ちょっと網羅し過ぎて気持ち悪いです.
ココ
質問が英語ですが そんなに難しい英語でないので多分大丈夫です.
聞いた感じだと東方のキャラクターはおおよそ網羅されているようでした.
後いいおとこも出てきました.
abe.png
2次元だけでなく3次元も当たります.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieメモ

ヘイヘイヘーイ☆
へべです.今年が終わらないのに終わりそうです.

実は18禁というかえろすを感じさせる絵はもう描かないでおこうと誓ったのですが
昨日既に似たような絵を上げてますね
禁を破るのが早過ぎる\(^o^)/

いろいろ見て回った感想ですが
クリスマスにエロス成分はいらないと思いました.しょーじき.

後実は霊夢の貧乏ネタもあんまり好きじゃないんですが
思いついたんで描きました(この記事であげた霊夢です)

更に思いついたのでてのり霊夢
完全に脊椎反射で生きてるのがバレちゃう!

てのり1
※鳴き声です

てのり2
※ほしがってるのはおかねです

へべれけは霊夢(単体)とチル→マリを応援しています.実は.

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieカラー

2008’12.25・Thu

メリークリスマス

日本的にはクリスマス当日よりイヴの方が楽しみな人(&儲かる人)が多いハズですが
向こうではどうなんでしょうね
で,友人やら知人がmixiでどのくらいクリスマスについて日記を書いてるかチェックしたんですが
あんまりいませんでした.
まだ前日だからかな.そら書くこともないわな.
でも友人の一人が結婚式の準備にいったそうで
めでたいことです.

ちなみに僕は前々日辺りに密林さんから頼んだ物が向こうになくて勝手にキャンセルされた上に
「キャンセルしたら合計金額1500円以下になっちゃうね だから送料加算しといてあげるね(^Д^)」
っていうメールが来たのでぐんにょりしていますが元気です.
後クリスマスイヴだからって迷惑メールまで張り切るのはやめてほしいです(関係ねえ)

クリスマス素敵!
でもクリスマスはクリスマス絵を上げる人が多いので
とてもよいイベントだと思います.

僕も描いて見ました.
ぱか72
pixivに上げたサンタパーカーチルノをもう少し分かりやすくクリスマス仕様に.

メリー・クリスマス!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

クリスマス・キャロルって小説のことだと思ってました
クリスマスの賛美歌(キャロル)全般のことだったわけですな
後ナイトメアビフォアクリスマスとも一瞬混合しました
ハズい!

クリスマスソングでは僕はサンタが町にやってくるが一番好きです たぶん.
どれも好きですけど!


メタルヴァージョンもありました


トーマス顔怖い

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’12.23・Tue

これがスパルタだ!

「そういえばSIN CITY見てないな」と思って検索かけたら出てきたので
とりあえず半分見ました.
マーヴの再現レベルが高すぎます.
俳優さんとメイクマジすげえってかパネェ.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

さて,地球が静止した日ですが.
原作を見ていないので対比などはできないので,
見た通りの感想を述べさせていただきま.
ちなみにめっちゃひどい評価だったので読むのはあんまりオススメしませんが
自己満足で感想だけ書いておきます.

正直あんまり面白くなかったです.
ご都合主義なところと,
アメリカバンザイなところと,
描写の甘さ(人間性の深さがない)ように感じたので.
カメラワークやCGのことは良く分からんのですが,
CG描写を全面に押し出すには弱いかなぁ・・・と感じました.
他にも,走っているトラックをあの速度で分解解体するナノボットの群れを相手にして
ラストシーンでクラトゥ(主人公?の異星人)がたどり着けた理由が説明されてませんし.
気合ですか?
世界の危機だーみたいなこと言ってる割にはアメリカの話しかしませんし.
テレビでおまけ程度にちょろちょろ流れる程度.
別にいいですけど.

後メインの役の子供が大変鬱陶しかったのが非常にマイナス点.
子供っていったらあんな感じかもしれないので,リアルに忠実なのかもしれませんが
そんなところにリアルさはいるのか?と思います.
居ない方が良かったんじゃ・・・?
それと家族愛についての描写も
たった一組の家族愛(しかも描写が甘いせいか別に感動的でもない)を見て
自分の命を捨てるほど異星人が感動できるのか?とか
地球の危機に対する家族愛ってのは・・・
一体何をプッシュしたいのか絞りきれていない感じでした.

群集モノにしては人数が少ないですし.
出てきたの基本的に軍人・科学者・異星人・政治家しかおらんですし.
しかも最初のシーンの方で出てきた科学者は え? 出てきただけ? みたいな扱い.
数合わせですか.
キャラクターが立っていたように感じたのは
防衛長官とちょろっと出てきた教授かなあ.
もっと教授が攻めたような方向で心を動かしたらよかったのに.
というか世界の代表と会わせるとかいって自分とこの教授とかどんだけ世界が狭いんだ.

アレでハッピーエンドへ向かうのはちょっとなーうーん,納得が行きません.
ゴッドマーズやらデビルマンばりにダークなエンディングにした方がよかったんとちゃうんかなあと.
スクリーン上部がもにゅもにゅしていましたし!(映画の中身関係ない)

と,ここまで書いた後によそ様の評価を見ると
好評なかたがたもおられたようで
どこらへんに着目して見てたのかなあと思うと
「クラトゥの心の動き」みたいです.
うーん,確かにそこに着目すると
いろんな人たちに出会って少しづつ人間を知っていって
最後のシーンにつながると考えれば
つじつまがあっているのかな.
ケースが少なすぎるようにも思うのですが.

でもラストシーンの意味不明なエネルギーダウン→終了な流れなので
あれはどう解釈していいのか全く分かりませんが
電力が使えなくなったよ!未来永劫!とかだと面白いことになりますね.
でもそうなると人間を退化させてます・・・か?
進化がうんたらかんたらとか変われるんだとか
電力に変わるエネルギーを開発したらいいんだよとかですか?

まーそもそも地球人類に対して完全に上から目線で超えらそうな宇宙人だったので
退化ぐらいさせますかね.
「命救ってやったんだからそのぐらいありがたくおもえ」的な.
とか

まとまりがつかなくなってきたので終了.
ここまでです.
まとまってないな・・・.
うーん,でも自分の好みが変わってきてる&固まってきてるっぽいことが分かったので
それが収穫といえば収穫でしょうか.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

映画見に行きました.
予告で「WATCHMEN」の文字を発見.
うぉぉウォッチメンかよ!
あのウォッチメンか!?
と映画始まる前から大興奮.
興奮し過ぎて汁が出るところでした.

ちなみにウォッチメンはライター:アラン・ムーアのアメコミでアメコミをいろいろ変えた作品だそうです
伝聞形なのは絶版で結局読めてないからなんですが.
原作ノータッチなんで衣装などがどの程度再現されてるのかとか
全く分からずに見に行くことになりそうです.
うぅむ,ダークナイトリターンズと合わせて超読みてえ・・・・.
とりあえず公式サイトを見る限りロールシャッハに期待.
コッチも.

あ,wikipediaに原作の全ネタバレが書いてありました.


2008年はやたらとアメコミがありましたが
来年以降も楽しめそうです.
というか最近アメコミ原作の映画めっちゃ多い気がします.

それとドラゴンボールの次回予告は笑い死ぬかと思いました.

映画本編の感想はまた明日以降で.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

 |TOPBack
