--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.23・Tue

20080923

最近pixivメインになってます へべですこんにちは
pixivの使い方が少しづつ分かってきた感じです.
コミュニケーションを取る方法がいろいろあるかんじ.

ゆめにっきに(多分今更)興味を持ったんでちょっとDLしてきてプレイしようとしたんですが
もうなんというかダメです ダメダメでした 僕が.
身体がゲームを受け付けない・・・!

そういえば11月2日のこうろうむのネームできました.
当初の予定と全然違うものになりました.
チルノ中心です.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’09.17・Wed

20080917

オメガトライブキングダムが完結していました
11巻の巻きっぷりが半端ないですよ
SFと時事ネタを絡めたような無印の始まりから
友情とサクセスストーリーっぽい無印中盤,
だんだん風呂敷を広げて伏線を張りまくった無印後半を経て
キングダム完結でした.
キングダムの方は無印と比べてテンポが悪いなぁと思っていましたが
11巻でいろいろ終わりました.
でも11巻の後半は長々と描くべきではないですし
SFっぽくはじまってSFっぽく終わったので
ある意味まとまりは良かったのかな.
もっと読んでいたかったと思えた面白い作品でした.

そういえばガンツもそろそろ終わりそうなオーラ出してましたね.
それでもあと3年ぐらいかかったりするんでしょうか.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’09.12・Fri

20080912

三連休のおしまいが
敬老の日らしいので
京都に墓参りに行ってきます.


Sound Horizon 最新アルバム 6th Story CD 『Moira』 聞きました
もともとミュージカルっぽかったですが
今回のはほぼミュージカルな感じ
カラオケで歌う奴がいたら劇になってしまうのでは.

あと 同人の頃に戻ったみたいなはっちゃけっぷり
ハラショー!

語りが多いので
へヴィーローテーションには向かない気がします.


とりあえずもっと聞いてみないことにはなんとも言えませんが.
聞こえない部分がすごい多い・・・.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’09.07・Sun

20080907

「香月,テメェーーーーー!」
ザンボット3がおもしろいです.
噂通りの悲惨な感じがたまりません.
仲が良かった友人たちや周りに非難される→少しずつ誤解が解ける→理解者死亡
とか
世間的に認められる→今度は罪もない人や仲間がボコボコ死ぬ
とか
(ただ主人公の声が明るいので悲惨さが若干緩和されている感はあります.)
ちょっと前に見たダンバインよりも展開が早いのも飽きが来ない理由のひとつかも
正直ダンバインはダレる・・・.
ザンボット3はかなり古いアニメ(になると思うん)ですが
演出がうまいので,バンクシーンもあんまり気にならないですし
キャラクターがめちゃめちゃ人間くさい(いい意味でも悪い意味でも)ので
ニヤニヤしながら見れました.
気持ち悪いですね.すいません.

あと恵子がかわいいです.また金髪か.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’09.01・Mon

20080901

まだまだ残暑が厳しいですがお元気でしょうか

Hell Boy最新刊買いました.
マイク・ミニョーラの優しさと世界観に癒されます.

で,アメコミ熱が再燃したのもあって
The Dark Knight見に行きました.
大満足のすばらしい出来でした.
濃度の濃さ的にはファンでなくても楽しめる一品となっていたと思いますが
原作をちょっと知ってるとニヤニヤしてしまう部分がちょいちょい見受けられまして
たとえばジョーカーが爆破予告を行った病院ですが,
病院爆破→もしかしてアーカム・アサイラムから囚人の解放?→まさかBatman: Arkham Aslyum?
いやいやもしかしてベインが登場か?
とか一言聞いただけで妄想が膨らんだり
そもそもハーヴェイ・デントが出る時点でニヤニヤしっぱなしです.
トゥーフェイスになるシーンや両表のコインに傷がつくまでの展開は
原作とは違いましたがドラマティックな味付けになっていたように感じます.
バットマンのキャラもYear Oneの頃の悩めるバットマンだったり
ジョーカーのキャラやセリフがBatman The Killing Jokeの毒舌を思い出させたり

残念なところを挙げるなら,
ラストの「~彼は強い男なのだから」のくだりはむしろいらないんじゃないかと言う点です.
船が爆発しなかったのは展開的に少ししょんぼりしました.
ハーヴェイの死も残念でした.
ですが,十分楽しめたので満足です.
見る際は原作をちょっとかじってから見るとより楽しめるかもしれません.
とりあえず抜け落ちのあるアメコミをまた集め始めました.
絶版ばっかですげー高いぜ・・・.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

 |TOP
