--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.30・Sat

【雑記】20080830

pixivはじめました.
まだ使い方がよくわかっていませんがよろしくお願いします.
ちょっと触った感じだと割と使いやすそうでした.いい感じ.
よかったらよろしくお願いします.

雨が降りすぎてうっとうしい感じですね.
洗濯物が乾かないので困ります.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’08.26・Tue

作業中にSoundHorizonの昔の作品を聴いたので感想

昔の方がはっちゃけてて自由気ままにやれてた感じを受けました
サンホラのえらい人はファンの評価や感想をすごく気にするいい人らしいので
そのせいで
「サンホラってみんなはこういうものだと思っていてこういうものが期待されているんだ」
とおもって作っているから最近の曲ははっちゃけられないのかなあとか
思いました

完全に素人考えですが.

それにしてもぴこまりはかわいいですよね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’08.25・Mon

【雑記】20080525

仙台旅行に行ってきました!
すげーすげー仙台すげー
住むのはしんどそうだったけども(余計

スケジュール的にはこんな感じ↓

1日目
松島→石ノ森漫画館→温泉→夕飯→呑みつつボードゲーム

2日目
秋保大滝→青葉城跡地→瑞鳳殿→牛タン→本屋,土産→解散

建築物は歴史を感じて良かったです
もっと背景を調べてから行けば良かったと後悔しきり

景色は見たこともない風景の連発でした
さすが日本三景と日本三大瀑の1つ(に数えられることもある)なだけはありました
伊達じゃないぜ


まとまってませんが



松島
裏と表があるらしいんだぜ

石ノ森漫画館
3階に漫画コーナーがあってなんでか石ノ森作品以外もおいてあったんですが
アメコミがまぎれてまして
それが持ってない上に絶版かつ名作揃いで
マジ読みたいけれど時間がないぜ,状態でなきながら帰って来ました
DKRは・・・orz
漫画館自体は微妙なタイアップを除けば統一感もあって行って良かったと思えるものでした
水木しげるは関係なかろうとか(楽しんだけど
コスプレ写真は関係なかろうとか(大いに楽しんだけれど
ヤッターマンも関係なかろうとか(ブローチだけだったけれど
世間様では009シリーズが一番人気あるみたいですね.
個人的にはゴレンジャーがほとんどいなかったのが至極残念.
後,知らない作品だらけでした.
横山といいこの時代の漫画家は書いてる量が半端なさすぎるぜ.
伊達に2日に1度締切がーとか
月産500ページがーとかじゃないですね.
どんだけー.

温泉
もっとじっくりつかりたかったんですが
体力と時間の関係上早々に上がることに
残念
後雨で
残念

夕食
なかなかの量が
というか後から後から出てきて若干あせりました
全体的においしかったですが胃がもたれてます
体力と健康が人生を楽しむ秘訣だな!(当たり前

呑みつつボードゲーム
全然呑めませんでしたが.
年を感じます.
自己管理が甘いだけですが.
あとボードゲームは割りと負けました.
最近負け越してるなー.
そういえばもう騒ぐ気力と体力がないです
若さがないなーと自覚
いかんなーいかんなーと思いつつずるずるとすごしてます

秋保大滝
日本すげー日本かっこええー
雨で流量が増えていて大迫力
足場がずるずる滑って怖かったですが
満喫してきました
高さ55mってのはちょっと笑えました(すごくて
10メートルちょいの滝しか見たことなかったんで.
飛び出した滝の水が自由落下していくのを見ていると
吸い込まれそうになります

青葉城跡地
完全に観光地
巫女さんはなかなかかわいかったです
すごい見下した目で見られましたが

瑞鳳殿
ド派手で原色なお墓
伊達政宗はちっさいおっちゃんでした
どうでもいいですが日本人にしかみえないようじょが
外国人のおっさんに連れられて英語話してました
妄想を掻き立てられますね

牛タン
仙台に来て牛タンを食べないなんて
というわけで食べてきました
おいしかったです
量も値段に見合ったものだったと思います
おいしいと思って食べたからおいしかった可能性もありますが
僕は信じてます

本屋
一人で回らないと本屋は時間を食ってしまうのでダメですね
CGの本がほしくなりました
でも買ってもつんでたら意味ないんだぜ

土産
ささかまを試食で食べることにより
ささかま,牛タン,ずんだと制覇することに成功しました


松島は曇りで残念なことになってましたが
次の日の雨の仙台は緑が霧に隠されて景色が幻想的になっていてよかったです

そういえば仙台はここと違って傘が使えましたね
風強すぎるのってやっぱここだけなんだよね・・・
常時富士山7合目ってやっぱなんかおかしいとは思ってたんですが.
傘って便利だぜ

帰りの電車が大雨で止まってた関係でごちゃごちゃしてたりとハプニングもありましたが
全体的に見ると非常に満足な旅でした.

旅行を楽しむポイントは下調べと準備を入念にすることなんだなーと再確認
今までは調べとか甘すぎたんだなあと
今回も甘かったですが.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’08.20・Wed

【雑記】20080820

俺達は今,日本一の男になったんだ!
というわけで富士山に登ってきました.
夜も昼も景色がとても綺麗で,空の美しさは絶景でした.
空気が澄み渡ってるからなのかそれとも近いからなのか,
月がとても明るく、まぶしいほどに輝いていました.
良い思い出になりました.
幹事おつかれさまでした.
ちなみにへべは日ごろの不摂生と運動不足が祟ってか,
一緒に行ったメンバーについていけないで足を引っ張りまくりました.
体力が・・・.

事前準備はきちんとしていったつもりだったんですが,認識が甘かったようでえらい目にあいました.
まず防寒着が足りません.コート2枚+かっぱでも寒いです.
軍手は2枚重ねにしないと寒いです.
それと帽子はスキー用の毛皮のタイプと,日よけ用のつばの大きいものが必要でした.
杖もないと辛い感じ.
タオルは頭に巻くには長さが半端でした.
などなど.
逆に食料は大量に余りました.高山病にかかると全然食欲が湧かなかったので.
薄々そうなるんじゃないかなとは思ってたんですが.

御来光を見るために夜登ったのですが,
高所に登るにつれて空気が薄くかつ風が強く温度が低くなるために
頂上についた頃には半死半生に.
日本一をナメてました.マジすんません.

ちなみに帰りは高山病+風邪+花粉症(砂埃がすごいので)に
熱射病と筋肉痛を併せたような状態で降りました
(高山病というのは大体感覚的には二日酔いに近いです).

楽しかったですがもう二度と登りたくありません.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’08.19・Tue

20080819

というわけで詳細.

中Gとコミケに行ってきました.
事前準備が甘かったせいでギリギリに入ることになったり
持ち込んだペットボトルを冷やしすぎたせいで腹を下したり
いろいろてんやわんやしましたが
無事参加して終えることができました.
両隣のスペースの方々にも親切にしていただけました.
ありがたや.
おかげさまで楽しいイベントにできました.
いろいろ得るものもありましたので,
今後に活かしたいと思います.結果につながればいいな.
スペースとトイレ以外動いてないけどな!
orz

ちなみに本は予想通りいっぱい余ったので
次のイベントのこうろうむに持っていくことになりそうです.

おまけ
かさねさんが塗ってくれたPOPです
ちゃいなん322

POPまりさdd3

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie同人&告知

2008’08.18・Mon

20080818

夏コミに初参加してきました

ちょっと時間がないのでまとめはまた今度

得るものもありましたしそれなりに楽しめました
でもその10倍ぐらい暑かったです
たまんねー

皆様お疲れ様でした.

取り急ぎここまで.

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie同人&告知

2008’08.13・Wed

コミケで持ち物チェックがあるみたいですね.
時間と手間大丈夫なのか心配になります.
スタッフの人がんばって・・・!

割と放置してましたが
特にサボっていたわけではなくコピー本とかポップとか作っていたのです(まだ作ってます).

とりあえずコピー本は出来ました.
持って行くのを忘れなければ大丈夫です.
チケットとか電車とか調べた感じだと到着が遅れるかもしれないので
来る人はちょっと遅めにきたらいいと思うよ!

値段は
オフセ本:32p 400円
コピー本:28p 100円
の予定です.
良ければ是非.
取り置きとかは言ってくださればやります
でも多分余るので大丈夫かと...

コピー本
中身サンプル(左:中G原作のへべ漫画 右:かさねさんの漫画)
page1.jpgcomic01.jpg

そういえばコピー本はタイトルが変わりました.
しましまガール→しましまりさ
いやあんまりしましましてなかったんで.主に僕の方が.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie同人&告知

2008’08.01・Fri

【告知】20080801

八月になってしまいました.

緋想天はとりあえず一区切り.

夏コミの後は
イベントに誘ってもらえたので
11月2日(日)の第4回東方紅楼夢に参加します.多分緋想天ネタになります.




トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie同人&告知

 |TOP
