--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’07.27・Sun

【告知】20080727

へべです.暑いですね.
精神的にまいっていた先週,
その反動で肉体的にまいっていた今週を乗り切って
オフセ本の原稿が完成しましたー!
いろんな人の協力のおかげです.ありがとうございました.

中身はこんな感じ↓
touhou3_page01.jpgtouhou3_page08.jpg
中G原作の漫画となっています.
画像が小さいのはコミスタのプレビューの関係でs

出来は人が見ると多分しょっぱくて反省点はてんこもりですが,
今日のところはちょっと休憩.達成感を楽しみます.

とりあえず,ずっとやりたかった部屋の掃除と買い物でもしようと思います.
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie同人&告知

2008’07.26・Sat

【雑記】20080726

ボーリング行きました

やることシンプルだけど故に超むずかしい

またリベンジしたいね

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’07.23・Wed

前見たアニメ:
ワンダバスタイル
キャラデザ(確かごとP)と世界観が違いすぎるような感じがします.
癒しとかでこの人売ってた気がするんですが.
アニメ本編は特になごみも静かさも癒しもない感じでした.
最後の方の展開どうもたせるんだろう,と思ってたら
苦し紛れっぽい展開で終わりました.いいのか.


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’07.22・Tue

20070820a____.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieモノクロ

2008’07.15・Tue

【告知】20080710

夏コミ
本が出そうなのでこの辺で告知

夏コミ参加します

参加は多分土曜日(2日目)のみで
場所は 西地区 "し" ブロック 14a です。

オフセ本(32p)とコピー本(24p?)を出す予定です.

オフセ表紙
表紙5


コピー本表紙
まりさ006_完成


まだ中身がぜんぜん完成していないのですが,
どちらも東方の漫画になる予定です.
とりあえず表紙だけ.

運が良ければ東京で会いましょう.

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie同人&告知

2008’07.14・Mon

【ラクガキ】20080714

すわこのコピー

また金髪かーと思いつつ
諏訪子にちょっと心ときめいたのでらくがき

諏訪湖はどう考えても金髪ショートロリババァかつ下腹ぽっこりのかえる体形なようじょだと思います

原稿やれって感じですね すいません.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’07.09・Wed

エゴグラム

エゴグラムによる性格診断結果

1. 性格
仕事の進め方と自己表現の手段において,かなり強引な所が有ります.
他人の思惑は殆ど考慮に入れないで行動に移る,他人との生活を共にする事が,殆ど不可能に近い,
自分の本能的な欲望や,単純な好奇心を満足させる為のみに,稚拙な知恵を絞って居り,
価値観や人生観が姑息で,人間としてのスケールが,かなり小さいタイプです.
社会の習慣や規則,論理などは糞食らえですし,心情的にも極めて冷たく,
他人が死にかかって居ようが,溺れかかって居ようが,
人目さえ無ければ見て見ぬ振りをし兼ねない所が有ります.
このままででは,どう藻掻こうと,所詮,行き着く先は見え見えで,碌な結果にならない事は,
疑う余地が有りません.実行力は殆ど無く,机上の計算には長けて居ても,
口先ばかりで自分自身はちっとも動こうとしない上に,
甘い汁ばかりを吸いたがる人間で,終には周囲の人々に相手にされ無くなって仕舞うでしょう.

2. 恋愛・結婚
恋人や配偶者を遮二無二,自己流の鋳型へ填め込んで,
絶対的な主導権を確保しなければ,納得出来ないタイプです.
ぐうたら亭主か,ぐうたら女房になる可能性が,絶対的に高いでしょう.
配偶者は,大人しくて優しい人を選んだ方が無難でしょう.

3. 職業適性
現在のライフ・スタイルが当分の間,変わらないものと仮定した場合には,どうでも良いような仕事の,
どうでも良いようなポストにしか就く事が出来ないでしょう.
いわゆる世間の余計者になる可能性が,非常に高いのです.
苦労したり,努力したり,我慢したりする事が,嫌なタイプですから,
少し位の才能が何処かに有ったとしても,それが芽を吹く事は滅多に無いと云い切れるのです.
天才ででも無い限り,社会の落伍者になる可能性が,非常に高いでしょう.
どんな仕事に就くにしても,任せられた仕事は責任を以て,トコトン遣り抜く心構えを持たない限り,
闇雲に転々と職を替えて行くような人生が行手に待っているでしょう.
絶対に不向きな職業は,
医師,看護婦(夫),保母(夫),教師,秘書,芸術家,宗教家,カウンセラー,福祉事業関係者などでしょう.

4. 対人関係
貴方には課題が多過ぎて,何をどうすれば良いのか迷うところです.
救いようが無いと云ば,そうも云えるタイプです.
死んだ積もりで性格改造に取り組まなければ,どうにも成らないでしょう.
*注意事項
・人並の責任感や論理感を持つ事.
・人並の思い遣りや同情心を持つ事.
・人並みの妥協と気配りをする事.ちなみに元気なときにやったら
bbaab
1. 性格

自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。
それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、
性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、
心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。
云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。
何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、
喜怒哀楽の感情の豊かな人です。
又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

2. 恋愛・結婚

貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、
男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。
例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、
決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。
それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。
だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。
貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

3. 職業適性

性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、
最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、
好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、
生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。
一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

4. 対人関係

人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、
合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、
なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

こんなんでした.




以下組み合わせ原文ママ

A
1. 性格

他人との生活を共にする事が、殆ど不可能に近いタイプで有ると言えます。
社会の習慣や規則、論理などは糞食らえですし、心情的にも極めて冷たく、
他人が死にかかって居ようが、溺れかかって居ようが、
人目さえ無ければ見て見ぬ振りをし兼ねない所が有ります。
周囲の人々に対する気配りもゼロに近いタイプですが、自分の利害関係には結構鋭く、
理屈だけは一応筋が通って居ます。しかしながら、実行力は殆ど無く、
机上の計算には長けて居ても、口先ばかりで自分自身はちっとも動こうとしない上に、
甘い汁ばかりを吸いたがる人間で、終には周囲の人々に相手にされ無くなって仕舞うでしょう。

2. 恋愛・結婚

ぐうたら亭主か、ぐうたら女房になる可能性が、絶対的に高いでしょう。
自分が遣るべき事を少しも遣らないで配偶者に対し、負んぶに抱っこの態勢を望み、
どうしたらそう云う事が可能か、日夜、机上の計算に耽るようなタイプですが、
ドンファンやヒモと決定的に違う点は、ドンファンやヒモは、自分に都合の良い相手を捜し当てるのに、
精神的な努力をし、又、自分のものにした相手を繋ぎ止めて置く為には、
極端なセックスのサービスをしたり、威したり、賺(すか)したりするのですが、
こちらの方は、そう云う努力や手練手管は面倒臭がって何も遣らず、
唯、ボタ餅が棚の上から落ちて来るのを、只管(ひたすら)待っているような所が、
ドンファンやヒモと似て居て非なる点です。

3. 職業適性

職業の選択は非常に難しいタイプと云わなければなりません。
苦労したり、努力したり、我慢したりする事が、嫌なタイプですから、
少し位の才能が何処かに有ったとしても、それが芽を吹く事は滅多に無いと云い切れるのです。
天才ででも無い限り、社会の落伍者になる可能性が、非常に高いでしょう。

4. 対人関係

救いようが無いと云ば、そうも云えるタイプです。
死んだ積もりで性格改造に取り組まなければ、どうにも成らないでしょう。


B
1. 性格

自分の本能的な欲望や、単純な好奇心を満足させる為のみに、稚拙な知恵を絞って居り、
価値観や人生観が姑息で、人間としてのスケールが、かなり小さいタイプです。
このままででは、どう藻掻こうと、所詮、行き着く先は見え見えで、碌な結果にならない事は、
疑う余地が有りません。ではどうすれば良いのかと申しますと、
少しは人に信頼される人間になると云う事が、先ず第一条件です。
社会の慣習や常識を丸っきり無視したり、義理人情なぞ犬に食わせて仕舞え、と云う態度では、
貴方の友人や助力者に成れと云う方が、どだい無理な話です。
社会生活に最低限必要な、常識的ライフ・スタイルと云うものが備わって居なければ、何かを云い、
何かを遣ろうとする前から「あんな者は相手にするな!」と門前払いにされて仕舞う可能性が
強いのです。

2. 恋愛・結婚

自分の置かれている環境や立場、総合の肉親関係と相手の立場などを殆ど考慮に入れないで、唯々刹那的に、
相手を求める手段を考えて居るような所があります。
その為には、嘘や騙しを適当に織り混ぜて行くような事になりがちです。
余程、心して掛からないと、飛んでも無い間違いを為出かすような事にも成り兼ねません。

3. 職業適性

現在のライフ・スタイルが当分の間、変わらないものと仮定した場合には、
どうでも良いような仕事の、どうでも良いようなポストにしか就く事が出来ないでしょう。
いわゆる世間の余計者になる可能性が、非常に高いのです。
どんな仕事に就くにしても、任せられた仕事は責任を以て、
トコトン遣り抜く心構えを持たない限り、
闇雲に転々と職を替えて行くような人生が行手に待っているでしょう。

4. 対人関係

貴方には課題が多過ぎて、何をどうすれば良いのか迷うところですが、
次に記す三つが解決出来れば、周囲の人々と、かなり旨くやって行く事が出来るでしょう。
1. 人並の責任感や論理感を持つ事。
2. 人並の思い遣りや同情心を持つ事。
3. 人並みの妥協と気配りをする事。

C
1. 性格

理想主義者で仕事の鬼、合理主義の塊です。あくまでも冷静で、あくまでも厳しく、
槍が降ろうが火が降ろうが、自分のペースを絶対に崩しません。
周囲の人々に何と批判されようが、目的達成の為には、仕方が無いと考えて、余り気にしません。
特別に冷淡な性格でもないし、人生に趣味や娯楽の彩を添えたい願望は有るのですが、
直ぐ様、強烈な目的志向の鞭が入る為に、
又、息せき切って駆け出して行かざるを得ないタイプです。

2. 恋愛・結婚

恋に命を懸けたりする人間の、気が知れないと云ったタイプです。
恋に熱中した場合でも、何所かに冷静さを残していて、
怪しい雲行きになると決して深追いしないタイプです。
結婚後はワンマン亭主か、嚊天下になる可能性が大いに高いタイプですから、
配偶者は、大人しくて優しい人を選んだ方が無難でしょう。

3. 職業適性

性格的に最も適していると思える職業は、
警察官、刑務官、検事、弁護士、消防官、自衛官、事業家、右翼並びに左翼政治家やその活動家。
組合活動家、思想家などのように特殊な活動や、
片寄ったものの考え方を売りものにする仕事が向いているでしょう。
絶対に不向きな職業は、
医師、看護婦(夫)、保母(夫)、教師、秘書、芸術家、宗教家、カウンセラー、福祉事業関係者
などでしょう。

4. 対人関係

*注意事項
1. 自分の考え方は絶対だと云う、独善的な固定観念を捨てて下さい。
2. 合理主義に走り過ぎないで下さい。
3. 周囲の人々に対する心遣を、もう少し細やかなものにして下さい。


D
1. 性格

仕事の進め方と自己表現の手段において、かなり強引な所が有ります。
他人の思惑は殆ど考慮に入れないで行動に移るタイプです。
しかし、行動パターンが無茶苦茶という訳でもなくて、言動にはかなりの整合性も有ります。
といっても、自己中心的な考え方に立っての辻褄合せですから、
どうしてもそこに無理な現象が生じる事は否めません。

2. 恋愛・結婚

恋人や配偶者を遮二無二、自己流の鋳型へ填め込んで、
絶対的な主導権を確保しなければ、納得出来ないタイプです。
要はそう云う夫唱婦随、又は婦唱夫随型を由とする相手が都合良く見つかるか、
どうかが貴方の結婚生活の風向きを占うキーポイントでしょう。

3. 職業適性

優しさよりも厳しい面が目立ち、何ごとにも独断専行しやすい貴方の性格から、
まず避けた方が無難と思える職業として、
保母(父)、看護婦(夫)、カウンセラー、宗教家、秘書などが有ります。
単調で忍耐力を要求されるタイピストやキーパンチャーなども不向きです。
その他の分野の職業については、自分の好みと才能の有る無しにもよりますが、
かなり広範囲の職業に対して、一応の適性が有るでしょう。

4. 対人関係

自分の意に添わぬ者を片っ端から排斥したり、
無視してしまう交際方法を取り続けて居ると、
貴方の人脈が次第次第に縮小されてしまいます。
今後は、なるべく多くの人々に胸襟を披いて行く心掛けが必要でしょう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie占い・診断

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。