--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.24・Tue

東京おもちゃショーの記事があちこちに上がってますね.
セガが勇者すぎます.
フリーザ様の声で話しかけてくるんでしょうか..

漫画所感

水中騎士
ホントに銃夢の人か?ってくらい絵が違います.
トーン処理に今の名残が見られる気も.
実は銃夢よりも後の作品だったとは.
この人のギャグはグロと紙一重なのと絵がうまいのとで
あんまり笑えません.シュールすぎます.

世界観はすばらしかったです.

wikiを見ると「続きを書く予定がある~」と発言なさっているようなので
楽しみに待っていようと思います.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’06.23・Mon

【雑記】20080623

アシダカグモは屋外で発見されました.
我が家にはエサがいなかったようです.いろんな意味で一安心.

蚊が出始めたのでベープマット出しました.
くさいです.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’06.16・Mon

千葉県に行って来ました.
三百メートルで五十円+とか料金体制が謎すぎる.
しかも乗りこして無いのに乗り越し扱いで切符の処理(支払うお金は0円)が必要とか
早くなんとかしていただきたい.

アニメ所感

ベクシル
ハリウッド映画ぽい.残念ながらあんまりおもしろく感じられず.
同期は「CGしょっぱい」って言ってましたが,僕は十分すごかったと思います.
中身しょっぱしょぱでしたが.

ルパン三世 グリーンvsレッド
久々のルパン映画.と思ったらOVAでした.
うーん,,,ルパン映画は1ダラーマネーウォーズ以降くらいから
面白く感じられません.
これもイマイチに感じられました.なんだろう.
薄っぺらく感じるというのか・・・.年取ったせいですかね.

ゾイド(全67話)
ZOIDです.小学生ぐらいのときめっちゃハマりました.
最初見たときは「戦争してないじゃねーか!」とか思って
1話で見るのやめましたが,
面白いとのうわさを聞いて見てみると確かに戦争してました.
もっとゾイドバトルストーリーのようなガチガチの戦争を期待してましたが,
ベタな熱血展開で,これはこれで面白かったです.
特に後半のバンがかっこよすぎでした.
関係ないですがだんだんゾイドの動きが良くなるように思いました.
それにしてもプロイツェンは自分のことをダークカイザーとか言って恥ずかしくないのか.

ウィッチハンターロビン(全26話)
前半と後半で展開が違います.
前半は海外の刑事モノみたいなノリ.
1話完結で伏線張りながら15話近辺でだんだん本質に迫っていく・・・
というような手法が取られています.
最初の方は世界観を楽しみながら
「でもこれどうやって終わらせるんかなー やっぱ真ん中辺りでノリが変わるんかなー」と
思ってたらやっぱり変わりました.
ラスト2話がちょっと急ぎすぎな感じでしたが,
十分楽しめました.
あとロビンがかわいいです.髪型ヘンですけど.

ひぐらしのなく頃に解(全24話)
ひぐらし(無印アニメ)の続編.ゲーム本編の遊び部分を省いたつくりになってるらしいです.
ひぐらしはひぐらし(無印)はゲームをやったんですが,
ひぐらし解(ゲーム)の1話をやった時点でやる気なくしてそこでゲームを投げたので,
解(アニメ)はぜんぜん知らない話でした.
ひぐらし(無印アニメ)は作画が面白いことになっていましたが,
解(アニメ)はどうやら予算がたくさん貰えたらしく,クオリティは高かったです.
前半謎とき,説明→後半解決
僕が解に期待していたことは無印でのそれぞれに詳細な回答を示してくれることだったので
実は妄想でした!(ちょっと考えたけどさ・・)とか言われて若干げんなりしましたが,
その辺り割り切って見れば面白い作品であったと思います.
アニメなんで残酷描写が相当カットされてるみたい(手足をもがれた豚の刑とか)だけど
まーその辺は無くても!
既に詳細かなり忘れてますが(ぉぃ
べたな熱血展開+ハッピーエンドで大変よろしかったと思います.
それとようじょ三四は金髪+短髪で大変よろしかったと思います(キリッ


トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie感想

2008’06.15・Sun

もう夏ですね.
すき屋でうな丼が始まっていました.
夏に夏バテしないよう,今から体調管理を気をつけたいところです.


それにしてもThe World of GOLDEN EGGSはシュールです.理解できない感じに.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’06.14・Sat

・岩手・宮城内陸地震
今年も来ましたね.地震.怖いですね.


すき屋でめっちゃ見てきたようじょはかわいかったです.
めっちゃ見られました.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie雑記

2008’06.07・Sat

【らくがき】20080607

ラクガキ宇宙人


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’06.04・Wed

20080604

漫画所感

とかげ(全3巻)
幽霊とか山の神様とかそういった類の漫画.
1巻2巻が盛り上がったので楽しみに続きを待ったら高速で終わりました.
綺麗に終わったといえば終わった感じですが物足りない気もします.

大きく振りかぶって(~八巻まで)
試合展開遅いですね.
でも野球のわからない僕にも楽しめたので良かったです.
漫画版は特にBLぽくなかったです.
アニメ版は絶対狙ってるだろwって感じでしたが.
ヘッドフォンでアニメ版はきついね

ジャングルの王者たーちゃん(全七巻)
ひたすらたーちゃんの馬鹿な日常が描かれた物語.
古い感じのギャグマンガでした.
どうやら僕の読みたかったのは新ジャングル~のほうだったようです.

ウテナ(漫画版,全3巻)
アニメ版ほど意味不明じゃなくてきちんと説明されていました.
その分普通の少女漫画っぽくなっていました.
巻数が少ないので展開が早いです.

バトルロワイアル(全15巻)
小説の原作を読んでいないので誤解が生じていそうです.
ジャンルはエロ・グロ・バイオレンスなのでホラーになりそうです.
通して読むと面白かったように思いますが
バトルシーンが漫画漫画しすぎな気もしました.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’06.01・Sun

【カラー】20080601

tre5.jpg

一段落ついたのでじわじわ作業中.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

 |TOP
