--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.22・Thu

【らくがき】20080522

miku_20080411.png



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’05.22・Thu

ブームは去るものと分かっていても去ってしまうと寂しいですよね.
でも本当のファンっていうのはブームがすぎても
そんなこと気にせず頑張れる人たちのことなんだろうなぁ.

漫画所感

働きマン(四まで)
働いてる人達が雰囲気がそのまんまな気がします.
人間を描く力が半端ないなぁと思いました.
すごい面白かったので続きが気になります.

喰霊(4巻まで)
作画が荒いです.話としては・・・うーん.判断が難しいです.
ホラー系霊能力少女モノからおどろおどろしさを取り除いたような話とでもいいますか.

死が二人をわかつまで(6巻まで)
すごい勢いで作者がロリコンになっていくような気がする漫画でした.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’05.20・Tue

【ラクガキ】20080520

dtr.png

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’05.20・Tue

浅田寅ヲを集めはじめました.
女だったんですか.確かに男の感性ではないかな・・・.
そもそも常人の感覚じゃない気がするので男女どっちなのかとかわかりませんでしたが.
スプーンマンの続きが気になりすぎる.

漫画所感

遊戯王
1巻→山本版黒い医師並に黒いです遊戯.あとエロい.
2巻以降→ジャンプ漫画.後カード漫画.

ナツノクモ(全八巻)
同作者の空談師と同じMMOの世界を舞台にした作品.
前半と後半でノリがだんだんギャグパートよりになっていくように感じます.
8巻の巻き展開は打ち切りだったんでしょうか・・・未消化感.

レッドアイズ(12まで)
軍隊ものは嫌いじゃないです.
マニアが多過ぎるのであんまりアレしませんが.
軍隊モノは会社とかの組織の在り方の勉強教材にちょうどいいんじゃあないかなあとか
夢想してます.
まだ就職してないせいで組織に組み込まれてないので想像しかできんのです.はい.

ハルカゼBITTERボップ(全4巻)
最後は急ぎ足でした.
それなりに楽しめましたが,
プリンス・スタンダードには勝ってないかなあ・・・.

最終兵器彼女(全七巻)
予想以上にハード&SFでした.
ギャグパートはいらない気がしたのだけれど,
アレがないと作品で伝えたいことが伝わらない気もするのでやっぱり必要なのかな.
ギャグパートのせいで個人的にはあんまりノれない作品でしたが,
一読の価値はあるとも思いました.

マンガフィーバー
なんだろう.
読後感がバラバラな作品が集まっているので脳内が漫然としたことだけ覚えています.
大半の日本人には受け入れられない本なんじゃないかな・・・.よくわかりませんけど.

他にも短編細々買ったけど多過ぎるんで割愛.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’05.19・Mon

【らくがき】20080519

atew.pngatew.jpg
キャップ格好いいよキャップ
ジャイブ社は結局アメコミの翻訳投げちゃったんでしょうか・・・.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’05.19・Mon

漫画所感

X-men(新潮版,全11巻打ち切り?)
映画版を元にしたコミックス
全体的に本家の方と比べると,登場キャラが間抜けに感じられて
あまり感情移入できませんでした.
特に後半のウルヴァリンとサイクロプスの扱いがどうかと思います.
ウルヴァリンダサすぎる・・・.


小説所感
宇宙の戦士
しよん推奨本.
読み終えたあと,物語の続きが気になる久々の本でした.
もちろん続かないからこそ余韻が残っていいなぁと思えるのはご愛嬌.
延々軍隊の思想とトレーニングと戦闘が描かれていておしまいな話.
でも面白いと思います(面白い人には).
映画版はいろいろアレでしたが別の意味で面白かったです.
劇中CMとかが特にブラックで笑えました.
「スターシップ・トゥルーパーズ」
wikiで調べたら2が出てて3が今度出るとのこと.しらなんだ.
見に行こうかな.

世の中にはまだまだおもしろい本が溢れているなぁ.捨てたものじゃないです.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’05.17・Sat

【ラクガキ】20080517

レミリア


どうもへべです
すごく寒いです
雨はどうかと思います

大いに転びました
非常に痛いです


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieらくがき

2008’05.17・Sat

アニメ所感

フリクリ→頭が特異点になった少年の思春期ロック調おちゃのま物語.
全編ピロウズの曲が流れます.
あるあるねーよでも
共感できるような
懐かしいような
ああそんなこと考えたこともあったよね的なアニメでした.
私見です.

モノノ妖,アヤカシ
YOUのつべ的なもので全話見れました(まだ見れるのか?).
私的には
アヤカシ版化猫>>のっぺらぼう>化猫>ヌエ,うみぼうず,座敷童,海坊主
アヤカシ版化猫だけでもいいので見ていただきたい作品です.
絵柄に拒否反応が出たら見れないかも.

ガサラキ
食料事情が逼迫した近未来を舞台に,巨人型ロボットと能とを組み合わせた全く新しいアニメ(多分).
ほとんど意味不明なんですが,引き込まれます.しっかり世界観やキャラが組み立てられているからかもしれません.
これの監督さんが確かボトムズの監督さんです.
どうでもいいところですが主人公もヒロインも無表情系なので彼らの会話が淡々としすぎでした.

劇場版マクロス
ストーリーは大体知っていたので「ああ,なるほど」といった感じでしたが,映像がすごかったです.いやほんと.戦闘シーンが特にすごいです.素直に面白かった.柿崎ー!

アニメ版マクロス
劇場版を見た後なので作画が気になって大変でした.
見所の話だけピックアップしてもらって見ました.
柿崎ー!

劇場版AIR
詰め込みすぎと展開早いのとメロドラマみたいなお涙頂戴で台なしなのではと思う.
なんだか安っぽいですね.あとテレビ版の方が作画レベルが高いです.
テレビ版先に見ると悲しくなってきました.

テレビ版AIR
ゲームやったのがかなり昔だったのであんまり覚えてなかったんですが,そういやこんな話だっけ.
ゲームは当時ストーリーと設定を脳内で繋げられんでクソゲと思ったけど,
改めて見るとちゃんと繋がってみえました.なるほどそういうことですか.
ただ,4話ぐらいでダレてその後はgdgdでした(私的に).
1~4話ぐらいが,ゲームやってる人間にはこの後の展開とかが思い出されてうるうるきてしまうんじゃないかなーとか思いながら見ました.

カーズ
自分勝手な男がさびれた街で働くことによって身近な人間の大切さを学ぶ感動話.
スピード感がすばらしいです.
話は好き嫌いが別れるかも.
個人的には刺激が足りない感じ.
人間関係がきれいすぎるというか.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’05.14・Wed

20080514

ネムルバカ (石黒 正数)が面白いです.
というか石黒正数の漫画が面白いです.
実家に帰ると全部おいてあったので読んだのですが,秀逸でした.
オススメ.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2008’05.12・Mon

20080512

w5

どこかの職種が触手な人が「×××に見える」とか言ってたので.
いえいえただの肉汁ですよ.
まさにやっつけ!

T駅のJRの緑の窓口の新人(?)の仕事の遅さをなんとかしていただきたいです.
一人さばく間に隣の人五人捌いてますよ.行くたびに毎回ひやひやします.


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieカラー

 |TOPBack
