--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.30・Mon

先週は遊んだり漫画読んだり遊んだり漫画読んだり遊んだりryしてました
200冊ぐらいたぶん読んだ!

ちょっと最近身の回りでゲイネタ多過ぎっすよ
まあ確かにそんな感じに見える人多いですけど。
不健全なのがよくないんだろうなあ。
みんな彼氏とか彼女とか作ればいいと思うよ!

麻雀初体験.簡略化されたルールですけど.
それなりに面白かったです.
今まで麻雀分からずに麻雀漫画読んでたけど,
これからはちょっと分かるようになったのでもうちょっと楽しめるかも!
無理っぽいですが.


以下読んだ漫画感想.

バキサガ(性)
危!ダメージを与える!
馬鹿すぎるw
思ったより短かったですよ。

バガボンド
面白いけど展開遅いです.まぁこの人っぽいていえばこの人っぽいかな.
絵の説得力がすごいので,それを見るだけでも楽しめると思います.
内容は武蔵とその周辺の人物の悲喜こもごもなお話って感じですか.又八と自分が被ってしょうがないです.悲しいね.

アニメ化しそうにない気がします.やっても面白くないというか.

ちなみにバガボンドはVAGABOND で,浮浪[放浪]者; ならず者って意味らしいですよ.

俺たちのフィールド
読み直したけどやっぱり面白いです.
正統派サッカーモノとしてならイチオシ.

スクールランブル
昔読んだときは肌に合わないで読むの止めたんですが,食わず嫌いはダメかなーと思いなおしまして.
フーン。てな感じでした。

ZERO
冬目景の長編デビュー作?かなぁ
期待して読んでみたんですが,うーん,あんまり面白くなかったです
期待しすぎだったかもしれません.
なんだろう 学園ホラーモノ? になるんでしょうか.
まぁ1冊じゃあやれることは限られてますかねー.

オメガトライブ
ドライブじゃなくてトライブ(部族)だったんですね.納得.
突っ込みだすと微妙なところで ん? ってなる部分がありますが,その辺目を瞑って読めば面白いです.
仲間を増やして国作りというかまぁやってることはテロの準備なんですけど.
最初の方はこなれてなくて微妙な感じでしたが,
途中からかなりこなれてきて面白くなってきました.
ただ,展開がやっぱり遅いんですよね.
14冊かけてあんまり進んでません.
でも面白いです.オススメ.

ガンスモーキーズA,B
バトルシーンはさすがトライガンの人の元アシって感じです.
個人的にはあんまり好きな絵じゃないんですが戦闘シーンは格好いいです.
ただ,テーマが古いのかなー・・・あと使ってる武器がおもちゃなので死人が出ないところに迫力があんまり感じられません.期待しすぎてたかなー.

とりあえずここまで.

ビッグコミックスピリッツとアフタヌーンとバーズはハズレが少ない気がします.

それにしても編集とのトラブルや作者の精神的肉体的トラブルなどなど漫画家も大変なんですなあ。



ダイハード4見ました.以下ネタバレあるかも.

123全部見てないので背景がよくわからんのですが、
ハリウッドの王道アクションものの金を極限までかけた版のようでした.
クルマがとにかくすごいです.ゴージャスに使いすぎです.
セットとかアレ全部本物なんかなー。CGだとすると技術が半端ないと思います。本物だとすると金かけすぎです。肉体派なアクションシーンはちょい少な目でしたが、存分に楽しめました.
むしろやりすぎで笑えるシーンに仕上がってました
ヘリをクルマで落としたりどでかトラックと戦闘機で戦ったり。

ファンタスティックフォーに興味あんまりなかったんですが、シルバーサーファーが出るようなのでいきなり興味が沸いてきました。ちょっと見たいかも!

とりあえず次はトランスフォーマーです。




トラックバック(1) コメント(4) TOP
Categorie感想
Genreアニメ・コミック Theme感想

2007’07.30・Mon

ad.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

BBQ行きました.
波TAKEEEEE
肌がぴりぴりします 若干焼けました 胃がもたれました

どうもこういうBBQとかその手のものでご飯を食べると半端に満腹で半端に空腹になりますよね
食事を食べ始めて10分以上経つと勝手に信号が脳に送られるのと多分関係してると思うんですが
実際足りてるのかなー

勇午 アフタヌーン版22巻まで読みました.
友人って大事だよね、って思える作品でした。か?
勇午の生き様がいろいろカッコイイです。ちょい展開遅いですが漫画できっちり描き切るにはこのくらい尺いるのかな.
話もいろんなパターンがあって○○○が○○○と思われたり○○○が○○と疑われたり視点が主人公でなくなったりといった風に様々なものが楽しめました。

世界中が舞台になるので国際問題とかわかるかも。無理か。
外務省大臣もオススメの漫画らしいですよ(ホントか?).

なんだかここ一ヶ月くらい毎週カラオケ行ってる気がします。だから風邪が治らないのかな.

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

まぁそんな日もあるよね

20070715b.png

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieカラー

テンプレ作ってみました。
dadf.jpg




20070715a2.jpg

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieカラー

DUALISのCMがもはや何がいいたいのか分かりません
何売ってるのか分からんCMってどうなんだ
http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html


20070704b__.jpg

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieカラー

2007’07.18・Wed

時を翔ける少女
昔見たドラマではもっとシリアスな話だった気がするんですが記憶に自信があり
ません
主人公違うし時代も違うし同じもの見てもしょうがないのでしょう
そもそも繋がってるのかな…?繋がってそうでしたが。
他愛もない青春ものでした。ハリウッドみたいに大事件もないし派手なわけでも
ないですが最近のアニメと比べるとかなり楽しめました。個人的には見てて首つ
りたくなるようなこっぱずかしい青春ものの方が好きなんですがそこそこ楽しめ
たのでよしとしました。悲恋とかは苦手ですけど。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2007’07.18・Wed

銀河英雄伝説外伝序章(映画)
総集編のような作りでした.
話自体は他愛のないものですが、銀河英雄伝説全話見た後だと懐かしすぎて涙が出そうです

銀河英雄伝説シリーズは面白いので戦記や三国志が好きならオススメです
そういえば漫画の連載が再開したらしいです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

2007’07.15・Sun

20070709a__.jpg

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieカラー

日本人に真の意味での大人はいないというのは何度か聞いた話なんですが、
最近実感することが多いです。

というかもっと目先のことを気にしなきゃだめだ.

アップルシード
戦闘シーンとロボットデザインはすごかったです.
あとはハリウッド映画みたいっていうかまんまっていうか.
CGでの人の描写が荒いけど日本で採算取るにはこれが限界なのでしょうか.


冬の狙撃手[鳴海章]
展開や描写はよかったけどオチが気に入らないです.
なんも終わっとらんやんかーといいたいです.
それにしても軍事ものとでもいうのかこういう小説書く人はたくさんの人と場面を動かすのが得意なんですかね
すごいなー.プロだからかなー.プロだからっていってもピンきりですか.


以下CGめも

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie感想

 |TOPBack
